人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆A HAPPY NEW YEAR 2009☆

A HAPPY NEW YEAR!!
改めまして・・・新年あけましておめでとうございます。
今年も、皆さんにとって、キラキラした素敵な年になりますよう・・・。

みきてぃ、実家でかなりぬくぬくのーんびり過ごしてきました。

12/30~1/2まで→船橋の実家。
もちろんIKEAへお買い物へ。
(パパと下娘はお留守番^^)

コレ↓、欲しかったんです~!!!!!067.gifsweets専用のふた付のお皿。
おやつタイムがこれだけでなんとなく充実~♪♪♪
☆A HAPPY NEW YEAR 2009☆_f0177295_17281896.jpg

なんとお値段は・・・005.gif2990yen!!!
IKEA、恐るべしっ。
2009yenとかだともっとうれしかったけど(笑)。



そして船橋の母のおせちを堪能・・・。
あぁ。おいしすぎるぅ~!!!!
☆A HAPPY NEW YEAR 2009☆_f0177295_17281898.jpg
お雑煮は味噌仕立て。富山の丸餅入り。
母と父の実家は富山なんです。

☆A HAPPY NEW YEAR 2009☆_f0177295_17281817.jpg
ふわふわの甘ーい玉子焼きは伊達巻代わり。
子供たちも大好き♪
かまぼこも富山のもの。
しっかり魚の味がして、本当においしいんです。
しいたけの含め煮のおいしかったこと!!
シンプルなものほど丁寧に作るのが母のすごいところです。
そして丹波産の黒豆は甘さ控えめで上品な感じ。

☆A HAPPY NEW YEAR 2009☆_f0177295_17281918.jpg
お煮しめの里芋も富山から。
普通のものより大きいんですって。ねっとり具合が全然違うんですよ~。

☆A HAPPY NEW YEAR 2009☆_f0177295_17281935.jpg
ふとーいタラバの足とでっかーい数の子。
・・・このほかに、にしんの昆布巻き、鶏の唐揚げ。
油揚げが入った紅白なます。

ちなみにコレ、朝ごはんです(笑)。
帰ってきたくなかったよー☆
はーおいしかった♪

そんなこと言ってないで、ワタシもちゃんと今日からお料理せねば。


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-01-04 17:28 | ハレの日・ホームパーティ*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ