祝!大宴会。

昨日は、いつもお世話になっている068.gif
Tさんを我が家にお呼びして、
おふたりさまで新年会。

和食が大好きなTさん。
あれこれとメニュー考えていたら
テーブルいっぱい並んでしまいました(笑)。

f0177295_1157272.jpg

大量にお魚を買ってきてくださって、
我が家で手際よくさばいてしまいました。
あまりにもお上手なので、
「Tさんは海のご出身ですか?」と伺ったら、
「昔も魚屋さんと間違われたことがあるのよ」ですって(笑)

うーん。確かに!!037.gif


f0177295_11572759.jpg

そんな本日の宴会メニューは・・・。

☆ふろふき大根と厚揚げの柚子味噌田楽
☆切干大根の酢の物
☆ヤーコンのきんぴら
☆油揚げのカリカリコロッケ
☆ふきのとうの天ぷら・抹茶塩を添えて
☆スティック野菜・アンチョビマヨネーズ添え
☆だし巻き卵
☆鮭とひじきごはんのおむすび
☆自家製お漬物
☆お刺身(本マグロ・つぶ貝・鯵の酢〆)←Tさん
☆埼玉・神亀酒造さんのにごり酒も。

メニューは予定と多少変更もありつつ・・・。

なんて豪華なのー!
外で食べたらいくらとられるのかしら・・・
などと主婦トークしつつ、
大人2人+子供2人の大宴会。
途中仕事から帰ったパパも加わって、
夜中まで楽しい時間は続いたのでした。

f0177295_11572781.jpg

あーおいしかった。
お料理は食べる「人」ありきなんだなぁと
心から思えた時間。

食べてくれる方の「おいしいね」の笑顔があるから
お料理するのって楽しいんだなぁ・・・と。
Tさん、またゆっくりいらしてくださいね!!
お魚たーっくさん、
本当にごちそうさま^^


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by Tどえす at 2009-02-03 23:38 x
遅くまでいちゃってごめんなさいね
パパりんにもご迷惑だったのではと
心配です

お料理はとってもおいしくて
楽しくてついつい時間を忘れてしまいました
またご招待期待してます(^0^)

おちびちゃん達にもよろしくね
Commented by mikttymama at 2009-02-04 13:56
Tさま♪

「どえす」って(笑)!!
いえいえ、こちらこそ楽しい時間でした^^
今度は、Iさんと3人で宴会しましょうね!
ホントに楽しかったわぁ~♪♪♪
by mikttymama | 2009-01-31 23:57 | ハレの日・ホームパーティ*編 | Comments(2)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧