人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとひといき時間と・・・ソーセージとブロッコリーのドリア。

昨日は久しぶりに生rieさんに会いに。
いつも素敵にさりげなくおもてなししてくださるrieさん。
夕方の忙しい時間だというのに、
おいしい紅茶を淹れてくださいました。

ほっとひといき時間と・・・ソーセージとブロッコリーのドリア。_f0177295_9385557.jpg

急いで帰るはずが、あまりの居心地の良さに
お喋りがはずみ、ついつい長居。
うちの娘たちと遊んでくれたおにいちゃんおねえちゃん、
ありがとう^^
そしてrieさん、ほっとひといき時間、
ありがとうございました063.gif
とっても楽しかった♪

ほっとひといき時間と・・・ソーセージとブロッコリーのドリア。_f0177295_938559.jpg

さてさて。
上娘のリクエストにより、
夕飯はドリアに。
ホワイトソース、大好きなのに
牛乳は飲めないんだよねぇ(笑)。
冷蔵庫の余り食材をのせて、
あっという間にできました^^


簡単ホワイトソースは、
玉ねぎをバターで炒めて小麦粉をくわえ、
昆布茶と塩・こしょうで味付けして
牛乳のみでヘルシーに。
チーズをたっぷりかけたら
トースターで焼いて。

この作り方が我が家の定番です016.gif
簡単ホワイトソースレシピはコチラ
トロビールのレシピなので、カレー粉を抜いてホワイトソースに。


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-02-25 09:38 | おうちごはん(麺・ご飯もの)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ