疲れたときは甘い物・・・いちごのヨーグルトムース。

今朝の出来事。
うちの上娘は「超」がつくマイペース娘。
朝のバスに間に合わなくなるというのに、
「おかあさんといっしょ」をみつつ
のーんびり朝ごはん。

お寝坊したのにまったく急ごうとしない、
それが年少さんからずーっと続いており。

そんなわけで本日のママ、強行手段にでました。
「遅れても絶対に幼稚園にはつれていかないからね!022.gif
いつもはオドシなのだけど、
今朝のは本当。
案の定、「幼稚園行きたいよー!!」と大泣きです。

f0177295_10505065.jpg

「やらなくちゃいけないことを自分で考えてごらん!!」
そう言われ、泣きながら書いた、”まいにちやることひょう”

自分でいいこと、わるいこと、ガマンしてもやらなくちゃいけないことを
考えられる小学生になってほしい。
たくさん怒ったら、「ママなんて大っ嫌い!!」と言われたけれど、
でも怒ることって愛情がないとできないんだぞー021.gif
もっと素直にごめんねが言える子になってほしいんだけどな・・・。

はー。
朝から体力使いました。
子育てってホント、体力勝負だな(笑)。

f0177295_10505098.jpg

疲れたときは甘いもの。
昨日、タイカレーのおすそわけのお返しに
おぐおぐちゃんからいただいた、
いちごのヨーグルトムース。
新鮮ないちごを使っているから
甘さ控えめでキレイなピンク色♪

上娘に嫌いと言われて凹んだ、
ワタシのココロにじわーっとしみるお味でした。
おぐおぐちゃんの優しいスィーツのお陰で
やっと怒りんぼママからリセットできましたよ。
おいしいおやつ、心から、ありがとう。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by おぐおぐ at 2009-02-27 19:15 x
昨日の朝、そんな事が起こっていたなんて!
もういっちょまえの上娘ちゃん。
お年頃だし、叱り方や対応にも困りますよね^^
だけどmikttyさんの言う通り、
愛情がなきゃあんなに叱れませんよね!
将来どんな子になるのか、
親にも責任がありますから!!!

そうそう!疲れた時は甘い物が一番♪
あのようなモノでも喜んでいただけて光栄でっす*
Commented by al17 at 2009-02-27 22:34
可愛いお雛様が微笑んでいますね^^
子育ても愛情一杯で素敵なママさんです。
微笑ましく拝見させて頂きました。
頑張って下さいね〜ぼちっ!!
Commented by mikttymama at 2009-03-01 18:09
おぐおぐさま♪

本当にごちそうさまでした。
あのスィーツがなかったら、怒りすぎて糖分不足になるところでした(笑)
おいしかったー♪♪♪ありがとでした^^
Commented by mikttymama at 2009-03-01 18:12
al17さま♪

ぽち!ありがとうございます^^
娘さんのチャノマさんのように、穏やかな子育てとは正反対ですが(笑)。
あきさんのような愛情たっぷりごはんをもりもり食べさせてあげたいなー♪
3人目が夏に生まれるので、ますます肝っ玉かあちゃんと化しています。
by mikttymama | 2009-02-27 10:50 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧