親子でアンパンマンパン教室・・・in Tostem。

先週の土曜日。
建築なか村さん主催、トステム郡山ショールームで
「親子で作るアンパンマンパン教室」がありました。

f0177295_1405184.jpg

ずーっと、親子揃っての企画があったらいいなー♪
と思っていて、春休みということもあり「キャラパン教室」に。

f0177295_140519.jpg

9組のご家族が集まってくださいました。
ショールームは子供たちで大賑わい058.gif

f0177295_1405191.jpg

電子レンジ発酵で作る
超お手軽パンなので
コドモでも簡単♪
焼きあがりました~^^

f0177295_1405128.jpg

チョコペンで真剣にお顔をカキカキ・・・。
がんばれ~♪

f0177295_1405198.jpg

ガッチャさん特製、
とろとろキャベツスープ。
普段お野菜がキライだという子も、
なんとおかわりまでして食べちゃいました。
優しい味で、本当においしかった。


普段は忙しくって、子供が「手伝う!!」といっても
「今忙しいから!」とついつい言っちゃったりします。
でも、今日はみーんな子供たちにおまかせ。
満足気な子供たちの笑顔が忘れられません。
ご参加頂いた9組の皆さん、本当に楽しかったです。
ありがとうございました056.gif


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by ayu-cocochi at 2009-03-30 21:18
こんばんは~!!!
アンパンマンパン可愛いですね~。アイリはただいまアンパンマンに夢中なのできっと喜ぶこと間違いなし!私もいつか一緒に作れたら、、、と思います。今は台所にいるだけでも邪魔になるので。

さてさて話しかわり、先日メープルビスケットを作りました。メープルシロップではなくケーキシロップを使いましたが、みなさんに大好評でしたよ~!!!一番食べていたのは私ですけどね^^一枚食べたら手が止まらずに参りました~♪
Commented by mikttymama at 2009-03-31 12:09
ayu-cocochiさま♪

そっかー、アイリちゃんもやはりアンパンマンに夢中ですか^^
アンパンマンってすごいキャラクターですよね。
世代を超えてオトナにもコドモにも大人気だし・・・。
そして、rieさんのメイプルビスケット、本当においしいんですよねぇ~。
初めていただいたとき、衝撃的だったのを覚えています。
あのおやつを食べてから、おやつ原料のことを考えるようになりました。
手がとまらないそのキモチ・・・わかるわぁ(笑)♪
Commented by kanpe at 2009-04-01 10:39 x
先日は、お世話になりました~♪
娘1号、「もう作り方覚えた!」って、手順を間違いなく説明できるようになりました(笑)
さすが、子供は飲み込みが早いですね。

子供と一緒にクッキング。
家では気持ちの余裕がなくてなかなかできなかったけど、
親子一緒に楽しめるのって、ホントいいことですよね☆
ありがとうございました!
Commented by mikttymama at 2009-04-01 11:45
kanpeさま♪

こちらこそ!もっとゆっくりお話したかったです^^
すごーい!手順を言えるなんてさっすが粉星人遺伝子!!(ってこればっか^^;)
ワタシも家では「手伝いたい」という娘にイライラしながら教える・・・というのが現状です(笑)。
かあちゃん、普段は忙しいですものねぇ・・・。
楽しんで毎日できたら、ホントいいですね~♪
kanpeさんの復習アンパンマン、とってもかわいかったです。
Commented by ガッチャ at 2009-04-02 22:14 x
こんばんは(●^o^●)
先日はいろいろとお世話になりありがとうございました
素敵なカードもいただき、ありがとうございます

何かと年度末で忙しく~
ブログを更新する暇がなくて・・・
まっ、いいかの毎日です!!
お体に気をつけてください
Commented by sairensou at 2009-04-05 14:05 x
遅くなりましたが・・・先日はありがとうございました☆親子でとっても楽しかったです
体調悪くまだ作ってなく(^^ゞ子供達には元気になって一緒に作ろう~~ね♪と言われてます
今度是非、子供簡単料理も教えて下さい(*^□^*)
Commented by mikttymama at 2009-04-05 22:40
ガッチャさま♪

先日は本当にありがとうございました~♪
いつもものすんごーく忙しいのに、コメントしてくださってうれしいです!
また素敵な企画、ぜひぜひよんでくださいませ^^
Commented by mikttymama at 2009-04-05 22:43
sairensouさま♪

こちらこそ!先日はありがとうございました。
体調崩されたんですか?!大丈夫ですか~(ToT)。
3人の子育て、お忙しいと思いますが、いつも明るくって笑顔が素敵なママさん。
たまにゆっくり休めるとよいですね~。
またぜひお会いしましょうね^^
by mikttymama | 2009-03-30 17:50 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(8)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧