朝取りいちごの全粒粉ブレッド。

ダイエット中のお友達のため、
ヘルシースィーツを考案中・・・。
試作品を作ってみました。

f0177295_8242329.jpg

「いちごの全粒粉ブレッド」

朝取りの不揃いな「とちおとめ」を発見。
ちょっともったいないけど
新鮮なうちにオーブンでセミドライにして、
全粒粉、ホットケーキMIX、きび砂糖、卵、菜種油、豆乳をまぜまぜ・・・。
いちごの甘さで砂糖は極力少なめに。
ちょっとだけチョコチップをパラパラっと。

f0177295_8242342.jpg

下娘のおやつに。

f0177295_8242398.jpg

途中経過。
なぜかぽろぽろにしてしまい・・・。

f0177295_8242356.jpg

ぽろぽろの状態で
「おいちぃ~♪」といって食べていました・・・が、
完食ならず。
子供の舌って正直だなー。

うーん、
もうちょっと甘くしてみようっと026.gif


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by おぐおぐ at 2009-04-20 17:13 x
うちの娘もコレ系の食べ物は、
全部ポロポロにしてから食べるんです~
すっごい散らかりますよねwww
Commented by コマブロ at 2009-04-21 02:03 x
ダイエットスィーツ 良い発想ですね。
私もダイエット中です。。。
Commented by al17 at 2009-04-21 23:24
こんばんは〜大人の味としては申し分無かったと思いますよ^^
とっても素敵に焼けています。
おこちゃまは やっぱり甘いのが良いのかもね?
零すのは皆さん同じですよ〜可愛いですね^^ぼちっ
Commented by ちゃぼママ at 2009-04-22 22:09 x
甘すぎないスィーツ美味しそう♪
うちの子は、毎食後テーブルの下をすごいことにしてます^^;
Commented by mikttymama at 2009-04-23 18:16
おぐおぐさま♪

そうそう!すっごい散らかっちゃって(笑)。
なんでなんでしょうねー。そのままの方が絶対おいしいのにね^^;
Commented by mikttymama at 2009-04-23 18:18
コマブロさま♪

コマブロさんもダイエット中ですか!
そのままでも十分スリムなのにぃ~☆
ニンプのワタシは体重増加がとまりませーん(笑)。
Commented by mikttymama at 2009-04-23 18:19
al17さま♪

大人だとまぁまぁイケるんですけど、子供だとまぁまぁでは食べてくれず・・・。
正直な味のバロメーターがいてくれて、ある意味助かってます^^
Commented by mikttymama at 2009-04-23 18:21
ちゃぼママさま♪

ちゃぼくんもぽろぽろ世代ですものね!
うーん。これはガマンするしかないのかー。
カーペットのカリカリごはんつぶや、お茶じみを気にしていたら、
ママの気が変になっちゃうし(笑)。
by mikttymama | 2009-04-20 08:24 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(8)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧