人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝取りいちごの全粒粉ブレッド。

ダイエット中のお友達のため、
ヘルシースィーツを考案中・・・。
試作品を作ってみました。

朝取りいちごの全粒粉ブレッド。_f0177295_8242329.jpg

「いちごの全粒粉ブレッド」

朝取りの不揃いな「とちおとめ」を発見。
ちょっともったいないけど
新鮮なうちにオーブンでセミドライにして、
全粒粉、ホットケーキMIX、きび砂糖、卵、菜種油、豆乳をまぜまぜ・・・。
いちごの甘さで砂糖は極力少なめに。
ちょっとだけチョコチップをパラパラっと。

朝取りいちごの全粒粉ブレッド。_f0177295_8242342.jpg

下娘のおやつに。

朝取りいちごの全粒粉ブレッド。_f0177295_8242398.jpg

途中経過。
なぜかぽろぽろにしてしまい・・・。

朝取りいちごの全粒粉ブレッド。_f0177295_8242356.jpg

ぽろぽろの状態で
「おいちぃ~♪」といって食べていました・・・が、
完食ならず。
子供の舌って正直だなー。

うーん、
もうちょっと甘くしてみようっと026.gif


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-04-20 08:24 | こどもとスィーツ・パン*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ