人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名もないカフェさんいらっしゃい!・・・ココナッツミルクプリン。

昨日、ご縁あって、
フード・ユニット「名もないカフェ」のMさんを
我が家にお招きしました。
ずーっと近しい友人を通して
「とっても素敵な方なんだよ!」と聞いてはいたものの
お会いするのは初めて。
ワクワクとドキドキで胸がいっぱい。

名もないカフェさんいらっしゃい!・・・ココナッツミルクプリン。_f0177295_10231747.jpg

名もないカフェさんから素敵なプレゼント。
「いちごのレアチーズケーキ」
ラッピングもさっすが!カワイイっ!
そして、濃厚かつとってもフレッシュなお味。
うーん、すんごいおいしかったー♪♪♪


名もないカフェさんいらっしゃい!・・・ココナッツミルクプリン。_f0177295_10231780.jpg

ワタシの用意したランチプレート。
名もないカフェさんをおもてなしとあって
緊張しまくりだったので、
いつものタイカレーを(笑)。
そしてハニーマスタードチキン入りの生春巻きと
ナンプラーを加えたアジアン風のピクルス。


名もないカフェさんいらっしゃい!・・・ココナッツミルクプリン。_f0177295_10231721.jpg

そしてふるふるココナッツミルクプリン。
柚子のジャムをアクセントにのせてみました。

そして調子に乗って砂糖を入れすぎてしまったワタシ・・・008.gif
「甘くないスィーツより、甘めの方が好きですよ^^」
と優しくフォローしていただき・・・(笑)。



おしゃべりは初対面とは思えないほど弾んで
気づけば夕方。
(何度もお引止めしてしまって申し訳ありませんでしたー^^;)
楽しい持ち寄りパーチー企画などの話もしつつ、
そして子連れでの「おいしい研究会」のお願いもしつつ。
名もないカフェさんとのうちかふぇ時間を心から楽しんだのでした♪
Mさん、ありがとうございました!
またぜひぜひいらしてくださいね^^


さてさて。
こちらのココナッツミルクプリン、
本当に混ぜるだけなので超簡単♪
以前のレシピよりもココナッツミルクを減らし、
苦手な上娘も食べられるように。
そして洗い物を減らすのに、電子レンジを使って
もっと簡単に作れるようにしました!

大きなバットに作ってスプーンで盛り付けたり、
小さなカップに作ってお友達へのプレゼントにしたり。
ぜひぜひお試しアレ~♪



レンジで簡単!ふるふるココナッツミルクプリン★★★

材料:(プリンカップ8個分)
ココナッツミルク 300cc、生クリーム 1/2カップ、牛乳 1/2カップ
粉ゼラチン 7g、水 1/2カップ、砂糖 60g

作り方:
①深めの耐熱皿に粉ゼラチン、水を入れてレンジ500~600wで30秒かけて
 溶かす。そこに牛乳、砂糖、ココナッツミルクを入れて再びレンジで30秒かけ、
 泡立て器などで混ぜながら砂糖を溶かす。
②荒熱が取れたら生クリームを加え、下に氷水をあててとろりとするまでゴムベラ
 で混ぜながら冷やす。
③カップやバットに入れて2~3時間冷やせば出来上がり。

☆ゼラチンは熱に弱く、とっても溶けやすいので、
 屋外に持っていくときは保冷剤やレジャークーラーを利用して。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-04-24 10:23 | お友達とおうちcafe*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ