発熱注意!・・・フレンチトーストの朝ごはん。

一昨日の夜。
我が家のパパさんが急にひどい高熱。
次の日は会社を休んで病院へ。
扁桃腺まで腫れて、それが原因で高熱が出たということでした。
新型のインフルエンザでなくてほっと一安心。

今日はパパさん、何とか会社へ行けたものの、
今度はワタシが看病疲れで喉が痛ーい!
何しろ大人が熱を出すと大変。
洗濯物も大量の汗で3倍以上になります。
そんなこんなでワタシの疲労もピークに達し・・・。
急遽両親にSOSして、ムスメたちを連れ出してもらいました。

f0177295_16335339.jpg

かなり爆睡して、気づいたらPM3時・・・。
カラダのしびれも取れて、やっと回復しました。
いや~、両親に心から感謝。
来てもらえなかったら、
きっともっと疲れがたまってひどくなっていたはず。
父、母よ。ありがとう058.gif
1人では何も出来ないものですね。

・・・ムスメたちが帰ってくるまで、
もうヒト寝入りしておこうっと(笑)。



写真は昨日の朝ごはん。
我が家にもとうとうホームベーカリーがやってきたので
甘めに焼いた食パンでフレンチトーストに。
キャラメリゼしたバナナも一緒に添えて。
市販のカラメルソースと粉砂糖をたっぷりかけました。
簡単なのにとってもおいしかった♪

あーあ。
ラコンテさん主催の「第2回リボンマーケット」行きたかったなぁ007.gif



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by kanpe at 2009-05-24 21:41 x
大丈夫ですか??
ホント、ママが一番大変ですよね。
自分が具合が悪くなっても、家事を何日も放っておけないし。。。
ムリをしないように、休息してください。
こういう時って、親は、ホントありがたいです。

フレンチトーストおいしそう(^^
糖分補給が大事ですよね、女子は(笑)
Commented by ayu-cocochi at 2009-05-25 13:04
大丈夫ですか~???
とりあえずインフルエンザではないのは良かったですね。ミキティさんはお薬が飲めないから病気になると辛いですよね~。うちも旦那が似たようなことになっていましたが、看病していなかったのでうつらず、良かったわ~。(夫婦愛に問題ありですね)
あまり無理せずにたくさん寝てまた元気なミキティさんに会えるのを楽しみにしています^^

ホームベーカリー羨ましいな~^^
Commented by わたりんご at 2009-05-25 14:46 x
大丈夫~~~!?無理はしないでね!

とうとうホームベーカリーきたんだね!!
活躍しそうだね!!!

フレンチトーストやっぱり美味しいよね~。
また盛り付けが素敵☆
見習わなくっちゃ☆

22日のセロリ、さすがだわ~。
頂き物のセロリの苗を植えたので夏にはいっぱい食べれるはずだけど
レシピがわからずサラダになりそうでした。
作ってみます!!
Commented by ガネーシャ at 2009-05-25 16:26 x
お身体大丈夫ですか?
旦那さまも大変でしたね。
でも新型のインフルエンザではなくて良かったですね。
いつも頑張ってるので、無理せずにいっぱい甘えて
いいと思いますよ(^^)
Commented by おぐおぐ at 2009-05-26 09:05 x
何なに~!?
miktty宅にHBがやってきたって!?!?
それは味見しに行かなきゃ!!!

って、その前に体調大丈夫ですか?
赤ちゃんも母体も無事でしょうか???
お料理教室の時に忘れていった物を、
近々届けに伺いますね^^
Commented by mikttymama at 2009-05-26 22:15
kanpeさま♪

なかなかフッカツできず、ようやっと回復しました~。
かあちゃんは健康でないとツライものがありますよね。
糖分補給(笑)確かにかかせません!
Commented by mikttymama at 2009-05-26 22:21
ayu-cocochiさま♪

大人が病気ってホント大変なんですねぇ~。
今日までほぼ何もせず毎日寝ておりましたよ。
健康の大切さを改めて痛感・・・薬飲めないし。
おかげさまでフッカツ!
心配してくださってありがとうございました^^
Commented by mikttymama at 2009-05-26 22:24
わたりんごさま♪

何とかフッカツしましたよ~ん^^
セロリのあの香味が好きなんだよねぇ。
セロリだれ、我が家では大活躍なのよ。しかもめんつゆだし!
わたりんごちゃんちの天然酵母のパンを頂いてからずっと温めていたのだけど
ついにパパさんのお許しをいただきました(笑)!!
焼きたてはおいしいねぇ^^
Commented by mikttymama at 2009-05-26 22:27
ガネーシャさま♪

ありがとうございます!今日まで寝て、寝て、食べて、寝ての繰り返しでした^^;
ムスメたちのストレスがたまっていそうなので、明日は連れ出してあげないとなー。
今、こういう風邪がかなり流行っているらしいので、ガネーシャさんも気をつけてくださいね^^
Commented by mikttymama at 2009-05-26 22:29
おぐおぐさま♪

いいよー、おまかせパン焼き機(笑)。
そろそろフッカツしたことだし、おぐおぐカフェに癒されにゆきたいわー。
ぜひぜひフレンチトースト、味見しにいらしてくださいな♪
by mikttymama | 2009-05-24 16:33 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(10)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧