一緒にチョコチップスコーン。

久々の更新です。
何だか疲れやすいと思ったら貧血がひどくなっていて、
ずーっとひきこもっておりました。

f0177295_9152619.jpg

お薬を飲み始めたらちょっと回復。
ニンプにかかわらず、
女性に鉄分ってほんと大切。

f0177295_9152879.jpg

そんな中、久々に我が家にウレシイお客様。
おぐおぐちゃんがカワイイお友達を連れて
忘れ物を届けに来てくれました^^
臨月の大きなオナカをかかえているというのに
スーパーアクティブな彼女。
いやー、若さだなぁ(笑)。

下娘、母に付き合って一緒にひきこもり015.gif
遊びに行けなかったストレスもたまっていたせいか
003.gifお友達の急な訪問に大興奮でした060.gif

たまたま焼いてあったイングリッシュスコーンをお茶受けに。
お砂糖を極力控えめにしたのでチョコチップを入れて。
お塩が入りすぎちゃった。
レシピはもうちょっと研究の余地アリです。


f0177295_9153086.jpg

そしておぐおぐちゃんからは、偶然ですが
アメリカンタイプの甘いチョコクランチ入りスコーンを
おみやげにいただきました。
スターバックス顔負けのウマさに
ムスメたちもパパも大絶賛060.gif
おぐおぐちゃん、おいしいおやついつもありがとう^^



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by おぐおぐ at 2009-06-04 09:17 x
一緒にスコーン!
私、運命の赤い糸を感じてしまいましたよ!

パパさんお休みだというのに、
追い出すような形になってしまて。。。
ホントすみませんでした!

あのなめらかプリンを、
出産前に絶対作ろうと心に決めております^^
Commented by al17 at 2009-06-04 17:44
こんにちは〜臨月なのですね。
もう少しで楽になりますので ここが正念場ですね。
こうして美味しいスコーンを焼いて アンスリュームを
さり気なく眺めるって 初産じゃ無いので余裕ですね。
その調子でもう一頑張りですね。
ご馳走様でした〜(^_-)-☆
Commented by ayu-cocochi at 2009-06-05 14:57
こんにちは~!!!
貧血大丈夫ですか~???
私もよく「鉄」を処方されていたな~、と懐かしく思います。
ミキティさんのお腹や生まれたての赤ちゃんをみる機会が多いので私も欲しくなりましたよ。赤ちゃん^^
でもあの腰痛で大変な妊婦時期がもどかしいので一気に出産でお願いしたいんですけどね~。
Commented by mikttymama at 2009-06-06 09:28
おぐおぐさま♪

いえいえ~♪
久々のお客様、とっても楽しい時間でした^^
女ってなんであんなにおしゃべりが好きなのかしらねぇ。
お互い元気な赤ちゃんうみましょー。
おぐおぐちゃんにパワーをいただきましたよ。
Commented by mikttymama at 2009-06-06 09:31
al17さま♪

あきさんこんにちはー♪ご無沙汰しております。
お友達が臨月でワタシはまだ8か月に入ったところなのですよー^^
あのボンボンのお花、アンスリュームっていうんですね!
あまりの愛らしさに連れ帰ってしまったんです。
3人目ということもあってちょっとのんびりしすぎかも(笑)。
出て来たらのんびりはできないから、いまのうち・・・ですね♪
Commented by mikttymama at 2009-06-06 09:34
ayu-cocochiさま♪

いやー、しばらく動けなくてつらかった。
ワタシ必ず貧血になるんですが今回はトシかなー(笑)。
倒れそうになりましたよ。
予定日7月末なので、新生児を見に来てくださいな。
あのふよふよやわらかマジックにはまって、きっと産みたくなっちゃいますよーん^^
by mikttymama | 2009-06-03 09:15 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(6)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧