人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのへそ。

昨日は下娘にとっての大冒険の日。
はじめてママと離れてねぇねと一緒にじぃとばぁのおうちへお泊り。
赤ちゃんが生まれて、ワタシが入院するときの練習です。
下娘よりもママの方がドキドキしちゃいました。

幸せのへそ。_f0177295_9451816.jpg

いつも下娘がすわっている椅子。
今日は空いているのを見て
なんだかそうやって成長していくのががちょっぴり寂しい。

朝、実家の母へ電話すると、
興奮してしまって夜中まで眠れなかったそうで。
でも、「ママ」とも言わなかったし、泣いたりもしなかったんですって。

「ママ~♪おはよー^^」

という受話器越しの声が
なんだかいつもよりたくましく聞こえました。

幸せのへそ。_f0177295_9451990.jpg

先日いらしてくださったOさんからいただいた
ルピシアのマンゴーフレーバーの紅茶を飲みながら
ひとり時間をすごしています。
ずーっと昔に読んだ本をひっぱりだしてきて。

ワタシの「幸せのへそ」は、
やっぱりムスメたちの楽しそうな笑顔なんだなーと
改めて、そこに当たり前のようにいてくれることに感謝。
そしてパパにも。

いてくれてありがとね。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-07-05 09:45 | Cafe風飲みもの*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ