生後21日目…床上げと桃のアイスクリーム。

生後21日目。
今日でちょうど3週間がたちました。
ワタシの体もすっかり回復。
しかしながら、実家で母に
甘えっぱなしだったため、
筋力が衰えており…。
そしてたっぷり残っている
産後の悲しいお肉たち(涙)。
どちらも戻りますように。
うー郡山へ戻ってからがコワーイ。

f0177295_15381443.jpg

今日の末娘です。
甘えっこらしく、
抱っこをせがんではよく泣くように。
かわいいんだけど、
一人で家事をこなすようになったら
かまってばかりはいられないわ。
何か対策を考えねば(笑)。


さてさて。
お盆にたくさん頂いた桃。
熟して柔らかくなったもので
アイスクリームを作りました。

f0177295_1538149.jpg

さっぱりと口の中でとろけて、
桃の自然な風味が美味しかった。


簡単レシピはこちらです↓



桃のアイスクリーム★★★

材料:(約10人分)
桃 3個、生クリーム 1パック、卵黄 2個、砂糖 60g

作り方:

①桃2個はミキサーでピューレ状にし、
砂糖を入れて火にかけて溶かす。
 荒熱が取れたら卵黄を入れ、混ぜる。
②生クリームを7分立てにし、②と混ぜる。
 桃1個はみじん切りし、そこに混ぜる。
③冷凍庫で一晩冷やし固めたら出来上がり。
 堅いようなら削って食べて♪

☆砂糖は桃の甘さによって調整して。
[PR]
by mikttymama | 2009-08-19 15:38 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(0)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧