人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅっちゅ星人と・・・しし唐のさっと焼き。

末娘のちゅっちゅ(?正式名称ってなんだっけ???)姿を見て
すっかりあかちゃん返りした下娘。
おそろいのミッキーちゅっちゅをくわえてごきげん。
ワタシはヌークのプーさんがスキなんだけど、
ピジョンだと小さめで新生児でもくわえやすいみたい。

ちゅっちゅ星人と・・・しし唐のさっと焼き。_f0177295_1157457.jpg

下娘、トイレトレーニングは順調♪♪♪
でもちゅっちゅを手放さない大きい赤ちゃん(笑)。
あかちゃん返りもおもしろいものです^^

ちゅっちゅ星人と・・・しし唐のさっと焼き。_f0177295_11574573.jpg

生後31日目。
ちゅっちゅが口からはずれて
大泣きの末娘。

ちゅっちゅ星人と・・・しし唐のさっと焼き。_f0177295_11574550.jpg

半べそでちゅっちゅ。
かーわーいーっ035.gif


ちゅっちゅ星人と・・・しし唐のさっと焼き。_f0177295_11574538.jpg

さてさて。
いまさらですが最近パパさんのリクエストで購入したスグレモノ。
「OXOのリキシールマグ」
会社でもうちのコーヒーが飲みたい、という理由で
お弁当と一緒に持って行っております。
横にしてもこぼれないし、口がついていてそのまま飲めるし、
保温、保冷効果抜群。
ワタシも車でのお出掛けが多いため
同じものを買いました。
400ml入るのでおうちにいるときも朝入れて、
また午後入れなおすと丁度ぐらい。
グラスをいくつも洗う必要がないので便利ですよ♪

ちゅっちゅ星人と・・・しし唐のさっと焼き。_f0177295_1157458.jpg

先日のパパのおつまみ。
新鮮な採れたてのししとうをいただいたので
山田製油のごま油で焼いて、
塩とオーサワの茜醤油で軽く味をつけ、
これまた京都土産の一休堂の黒薬味をパラリ。
素材と調味料がおいしいと、
ただ焼いただけでもごちそうに。
ふぅ~美味しかった~。


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-08-28 11:57 | いつものおうちごはん(副菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ