combi miniラップクラッチと・・・青汁のおやつ。

f0177295_20235516.jpg

生後35日目。
昨日に引き続き肌寒い朝だったので
長袖を着せました。
上娘のころに買った、combi miniのラップクラッチ
片足を入れてマジックテープで止めるだけので
脱ぎ着せがとってもカンタン。
お姉ちゃんのお下がりなのに古く感じないのも
combiデザインのよいところ。
これから初産のママさんにオススメできるお洋服です♪


f0177295_20235541.jpg

昨日、山形のMちゃんに送ったおやつセット。
いつもとってもお世話になっているお礼に。
キレイな彼女がよりキレイになるように願いをこめて
最近飲みはじめたMちゃんオススメの
「青汁」を使ってスノーボールクッキーを作りました。

その他は、珈琲カステラにメイプルビスケット、
チーズラスクを入れて。

f0177295_20235574.jpg

こちらは月末仕事でテンション下がり気味のAティに(笑)。
疲れたときはやっぱり甘いものが1番♪


f0177295_2023552.jpg

ワタシが飲んでいる青汁は大麦若葉の粉末。
飲んでいるととってもお通じがよくなるし、
もちろん美肌効果もあるみたい。
産後に大切な鉄分、葉酸も豊富に入っています♪

抹茶っぽくてなかなかおいしいので、
いろいろなおやつを作って試しています。
今日は蒸しパンに入れて子どもたちと。
チョコレートとびっくりするぐらい合いますよ!




青汁入りチョコチップ蒸しパン★★★

材料:(マフィンカップ小6個分)
ホットケーキMIX 150g、牛乳 150cc、青汁粉末 10g、はちみつ 大さじ1、
チョコチップ(焼き菓子用) 大さじ2

作り方:
①ボールに青汁とホットケーキMIXを入れて泡立て器でよく混ぜる。
 はちみつと牛乳を入れてダマにならないようよく混ぜ、
 マフィンカップに6等分し、チョコチップをふる。
②蒸気の上がった蒸し器で15分蒸したら出来上がり。
 
☆スチームオーブンの場合は、スチーム中段で18分蒸す。
 ラム酒漬けレーズンなどをのせても。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by q at 2009-09-01 22:50 x
ご無沙汰しております。
ぼちぼち、イヤリングお届けに行こうかな・・・と思いつつ。
出産のお祝いに考えていることもあるので、あとでメールしますね♪

青汁、私も出産前後飲んでました。
長女は母乳とミルク半々でしたが、ミルクに青汁入れてましたよ〜。意外にも飲みが良くなりました。
もちろん離乳食にも使いました。
Commented by おぐおぐ at 2009-09-02 09:41 x
おやつセット、魅力的ー!
青汁の蒸しパンも見た目からして
わたし好みーーーーーwww
Commented by アキティ at 2009-09-02 10:18 x
ご連絡遅くなりました((+_+))
豪華おやつセット、完食しました(^O^)

Hは、カステラが激ウマ!と「もっとないのぉ」を連発^_^;
スノーボールは少しほろ苦さを感じたよう・・・(わたし的には1番かな!)

ちょうど来ていたうちの両親。まず包みをみて感心、食べてみてなお感心
「おいしいねぇ、プロだねぇ」としきりに褒めてましたヨ。

ほんとにいつも細やかな心使いに感謝しています。
できの悪い姉!?ですが、今後ともよろしゅうおたの申します―。

Aベッカムの件もありがとう。連絡取れました。
Commented by mikttymama at 2009-09-03 10:09
qさま♪

qシリーズ、相変わらず活躍しておりますよ♪
「ていちVol.4」お買い上げのエッフェル塔ネックレス、大活躍なこの頃。
白シャツに合わせて、同じく昨年お買い上げしたqさんのアシメなイヤリングと
合わせています♪そしてオーダー新作たのしみぃ~♪♪♪
そしてししし、出産祝いなんて!お気になさらずに!
青汁、離乳食にもいいですよね。
そんなわけで、青汁おやつ作って待っております(笑)^^
Commented by mikttymama at 2009-09-03 10:12
おぐおぐさま♪

おぐおぐちゃんも青汁おやつシリーズハマるかも!
スノーボールも、蒸しパンも意外とおいしいのですよ^^
おぐおぐカフェへゆくときのおみやげにしますねー♪
Commented by mikttymama at 2009-09-03 10:15
アキティさま♪

ウワサのご両親がきていたのね。母上にお会いしたかったなー。
Hちゃん、やはりカステラでしたね^^Kくんは?
こちらこそいつも細やかな心配り、感謝してます。
ねぇさん末永くよろしくたのむじぇい(笑)。
by mikttymama | 2009-09-01 20:23 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(6)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧