みんなでHappy BirthDay!。

昨日は久々に我が家でホームパーティ。
アキティ&ダニョちゃん&ムスメりぃちゃんの合同バースディ。
朝からワクワクで準備にとりかかります。
だって~、大人になっても、ママになっても、
やっぱりロウソクふーってしたいもの(笑)。

f0177295_1637133.jpg

本日の3人のバースディケーキ。
えりきんちゃんからもらったバナナが
いい具合に熟してくれていたので、
バナナシフォンを焼いて、生クリームたっぷりに。
巨峰とミントの葉をアクセントに、
ちょっぴり大人っぽく。

f0177295_1637199.jpg

そして、バジルのきいたトマトソースたっぷりのピザと・・・。

f0177295_1637145.jpg

茄子、いんげん、パプリカを揚げて焼きびたしに・・・。

f0177295_1637164.jpg

ポテトのホイル焼き。セロリだれ&バター風味。

f0177295_1637127.jpg

蓮根のチリソース和えと、定番の鶏の唐揚げ。
春菊のレモンマヨネーズ和え。

f0177295_1753392.jpg

しし唐の香味焼き。などなど・・・。
こんな野菜尽くしのメニューで。
ノンアルコールでも十分、十分♪



我が家をまるで実家のようだと言ってくれる
このゆかいな仲間たち。
途中で上娘と同級生のHちゃんがお風呂を洗って
下娘と弟くんを入れてくれたり、
赤ちゃんのお風呂を手伝ってくれたり。
こんな仲間だからこそ
いくら話しても話したりないんだよねぇ。
はー、楽しかった^^
016.gifまたやろうね、お誕生日パーチー067.gif
今度はりぃちゃんもご一緒に♪


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by おぐおぐ at 2009-09-14 18:51 x
あ!昨日のダニョっちゃんのエロいエプロン姿は
誕生会の中で繰り広げられてたんですね!

そうそう!
昨日、miktty's家との意外な繋がりが発覚^^
あとでメールしようと思って忘れてましたw
のちほど~♪
Commented by mikttymama at 2009-09-14 22:15
おぐおぐさま♪

えっ?!なになにー?!気になるじゃないですか(笑)。
メールお待ちしてます^^
Commented by ダニヨ at 2009-09-15 09:27 x
いろいろ準備ありがと~!!!
私いつも食べるだけなんですが・・・洗濯でも何でもお申し付けください、Mティ。
今度はmティのもしよ~ね~

ほんと、おいしいおいしいBirthdayをアリガト♡

Commented by Aティ at 2009-09-15 10:06 x
ミキティさま
少しは浮上したかな?^_^;
いいシューズはあったのかしらん♪

「皮離れのいい」あずましずくの感想も教えて!
熱海のぶどう園で食べたのには負けるけどね・・・

ホントに楽しいパーチーでした。3姫のいる中準備も大変だっただろうに
食べてばかりでごめんねごめんね~♪
またお風呂洗いにいくから(Hが!)いつでも呼んでね~って呼ばれなく
ても行くけどね(笑)

あー、ほんと楽しい楽しい♪ special thank you mikitty❤
Commented by mikttymama at 2009-09-17 14:53
ダニョさま♪

いえいえ~^^こちらこそいつも楽しい時間をありがとう!
2人が来るとその軽快かつごきげんなトークにとっても癒されます。
また食べにきてくださいませ♪
えー!洗濯までしてくれるのー?!それは嬉しいわぁ(笑)。
Commented by mikttymama at 2009-09-17 14:58
Aティさま♪

「もりもり食べておいしい!って言う係」なんだからいいのよ!
あと、「おいしい食材を探して運ぶ係」(笑)。
いつもお心遣いこちらこそありがとう。いただいたあづましずく、
すっきりしておいしかったよ^^
皮も食べられちゃうみたいだし、残りはタルトにしようかなぁ~♪
またパーチーしようね!
by mikttymama | 2009-09-13 16:37 | ハレの日・ホームパーティ*編 | Comments(6)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧