くまっくまと・・・青汁スノーボール。

上娘の靴がきつくなったというので
近所のリサイクルショップ、「アイキャン」へ。
結構いい掘り出し物があるので
ちょこちょこ通っています。


f0177295_22646.jpg

今日はこちらのくまちゃんリュックと目が合いまして。
下娘用に連れ帰ってきました。
ミキハウスのもので、なんと800円!
ほとんど使用感なしだというのに、安いっ006.gif
下娘も気に入ったようで、いいお買い物ができました。

上娘のことでもやもや悩んでいたワタシを
もちあげてくれた友人に感謝。
お陰で今日も楽しい1日になりました。
姉さん、頼りにしてるからね^^


f0177295_226490.jpg

最近お気に入りのおやつ、
「青汁スノーボールクッキー」
グリーンの濃さがまるで抹茶のよう。
砂糖の代わりに和三盆、
アーモンドプードルの代わりにすりごまを入れると
さらに和風ですっきりした味になります。
ころんとしたかたちもかわいいくって
手がとまらなくなっちゃう。
たくさん作ってはおともだちに配って
試食してもらっています^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0177295_226464.jpg

本日の末娘。
朝からごきげんの1枚。
静かだとよく泣くのに
お姉ちゃんたちがぎゃあぎゃあケンカしていても
けろっとして寝ています。
三女は強いなぁ。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2009-09-14 22:06 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(0)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧