人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初栗におしゃべリフレッシュ。

昨日は、ずーっとお会いしたかったおきゃくさま。
rieさんが末娘の顔を見に遊びにきてくださいました。
両手に大荷物をかかえて・・・005.gif

初栗におしゃべリフレッシュ。_f0177295_8442199.jpg

手前はふるらーじゅの秋ケーキ。
rieさんからのおみやげ。
まずそのデコレーションのかわいさにやられちゃいました
鮮やかな緑色のムースの上に、
栗の甘露煮と渋皮煮、ミニマドレーヌ、白玉。
黒豆にわらびもち。

わー♪rieさんの作るパフェみたい!
その下は小倉のムースに
黒蜜とラム酒のきいた抹茶スポンジ♪
これをセレクトするrieさんのセンスが
やっぱり素敵です^^
これがワタシの今年初めて食べた栗でした。

そして奥のつつみは・・・。


初栗におしゃべリフレッシュ。_f0177295_1225145.jpg

053.gifじゃじゃーん016.gif
「人がたくさん来るおうちだから・・・」
とSTUDIO M'の食器たちを
お祝いにいただいてしまいました。
きゃー!めちゃめちゃ嬉しい~010.gif
お茶碗にも、スープボールにも、パフェにだって使えそう。
ありがとうございます^^
果然、キッチンに立つ気がおきましたよ!
大切に、大切に使わせていただきますね。

初栗におしゃべリフレッシュ。_f0177295_8442114.jpg

3姉妹には、うさちゃんゴムとヘアピンを。
こういう細やかな心遣い・・・さすがrieさん。
上娘と下娘も大喜びでした。


心地よいrieさんのトークのお陰で
いつも時間はあっという間。
はー。今日も楽しかった!
rieさん、またゆっくり遊びにきてくださいね。
うみゃいものパーチーを
楽しみにしています^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初栗におしゃべリフレッシュ。_f0177295_8442231.jpg

さてさて。
ワタシは緊張しすぎて何を作ったらいいか悩み、
いつもの蒸しプリンと
我が家の手抜き救世主、
HBさまにお世話になってパンを焼いておりました(笑)。

今日はハムとオニオン、チーズを巻いたおかずパン。
玉ねぎは水が出ないように
オリーブオイルで炒めて水分を飛ばしてから。
ブラックペッパーとオニオンソルトで
ちょっぴりスパイシーに。

少々不恰好でもそこは愛嬌。
発酵するとそれなりの形になるのが
おうちパンのいいところです。
おかずパンさえあれば
朝10分は寝坊できるしね(笑)。


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-10-02 08:44 | こどもとスィーツ・パン*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ