ハナちゃん便と・・・米粉の抹茶ロール。

午前中、ピンポーン♪と、突然の宅急便が。
依頼主を見ると、びっくり。
群馬のhiromiさんからではないですか!

f0177295_12133176.jpg

なんと、わざわざ、
末娘のお祝いを送ってくださいました。
パパには「おめでタイ」。
ワタシにはキッチンの絵、
上娘と下娘には、それぞれかわいい動物のポストカード。
そして、家族だんらんのおともにと、
hiromiさんオススメの、
dog decoさんのレモングラスティーにしなみつ!

f0177295_12133192.jpg

末娘には、オーガニックコットンのハナちゃんまで^^
足をバタバタさせて喜んでいましたよ。

hiromiさん、旦那さま。
家族ひとりひとりに
心のこもった贈り物をありがとうございました!
本当に嬉しかったです。
ぜひぜひ、こちらへ遊びに来た時には
我が家にも寄ってくださいね。
おいしいものを準備して、
家族みんなでお待ちしています♪


f0177295_12133112.jpg

さてさて。
先日からロールケーキにはまっています。
上娘が1番すきなのが、
抹茶のロールケーキ。
小豆入りの生クリームがまたおいしいんです。
米粉を使ってよりもっちりした生地に。
しっかり「の」の字に巻いて、
冷蔵庫で寝かせると
生地が落ち着いて
よりしっとりとおいしくなりますよ^^



レシピはコチラ★抹茶と米粉のロールケーキ
クリームの作り方・・・生クリーム1/2個を8分立てにし、缶詰のゆであずき大さじ3~4を混ぜる。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by hhh0330 at 2009-10-15 19:21
末娘ちゃんご誕生とmittyさんファミリーのますます幸せいっぱい
おめでてとうございますの気持ちを込めて、ささやかですが贈らせていただきました。
末娘ちゃんと花ぬいぐるみが一緒の写真を見られて嬉しいです。
これからも心あたたまるブログを毎日楽しみにさせていただきます♪
Commented by おぐおぐ at 2009-10-15 21:57 x
はいはーーーい!
ここにも一名、
ロールケーキにハマリ中の
子ブタがおりまする^^

しかも娘ちゃんと一緒で
抹茶味のロールケーキLOVE♪

この写真のちょー食べたい!
Commented by mikttymama at 2009-10-17 16:14
hhh0330さま♪

たくさんのおキモチ、ありがとうございました^^
とーっても嬉しくって、何度もお手紙読ませていただきました!
ハナちゃんぐるみ、肌触りがとっても気持ちよくて末娘のお気に入りに。
こちらこそ、いつも素敵な写真と、ハナちゃんの様子、楽しみにしております。
Commented by mikttymama at 2009-10-17 16:17
おぐおぐさま♪

うふふ~♪おぐちゃんと言えば「抹茶」!「小豆」といえばおぐちゃん!
ロールケーキおいしいですよね^^簡単なのもウレシイおやつだし。
おぐおぐちゃんがオーブンを活躍させてくれる度に喜んでます。
さすがだよね!幸せなオーブンちゃんだなー♪♪♪
by mikttymama | 2009-10-15 12:13 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧