産後初シゴト!・・・東部ガス10月のお料理教室。

今日も気持ちよいぐらいの秋晴れ。
二度寝しようかと思ったけれど
hiromiさんのところで素敵な写真を見て
キモチがシャキッとしました♪

さてさて、昨日は産後初のオシゴト。
楽しみにしていた、東部ガスさんのお教室です^^
今回のテーマはやっぱり「秋」
そして、「パンケーキ」

パンケーキってなんだか子供にとっても大人にとっても
specialな気がして、大好きです。
焼いているときは娘たちもうきうきしてくれるし、
出来上がったときの「わぁ~♪♪♪」っていうあの歓声が
なんともいえません。

なんといっても簡単だし^^

そのパンケーキをいろいろなソースで
大人風に楽しんでいただこうと思いまして・・・。

f0177295_96552.jpg

まず一品目は、
きのこたっぷり!秋色ジンジャーバーグ
とろーりチーズの乗ったパンケーキ。
手作り簡単ジンジャーソースと
ハンバーグで食べていただく
おやつじゃないパンケーキ。

ちょっとマックグリドルみたいですよね^^

やわらかくってジューシィなハンバーグと
チーズの乗ったパンケーキ、
これがとっても合うんですよ~♪

f0177295_9665.jpg

そして・・・ハロウィンも近いので。
かぼちゃクリームをたっぷり、
チョコソース、メープルシロップ、オレオなど
超スィーツなハロウィン風デビルズパンケーキ

f0177295_96622.jpg

熱々パンケーキにアイスがたっぷり。
↑も食べたのに、甘いものは別腹です(笑)

豆乳で作ったかぼちゃペーストに
生クリームを混ぜたかぼちゃクリーム。
これがおいしいんですよ^^
口金で搾り出して、モンブラン風にしても
かわいいかも♪


昨日もとってもキュートなステキ主婦のみなさんが勢ぞろい!
365blogerのあおいさんも、
妹さんといらしてくださいました。
(はじめまして♪お2人とも、お若くってかわいい~☆)
ワタシのようにチビがいて
なかなかおそとごはんできない方も
そうでない方も、
パンケーキランチを楽しんでいただけたようでよかった!


「ワタシにも簡単にできそう」
「おうちで子供に作ってみます!」

こんな言葉をいただけるのが
本当に何より嬉しいです^^
今回もありがとうございました~♪


11月の東部ガスさんのお料理教室は、
「基本のミートソースでおもてなし」
「紫芋んブランとメイプルラスク」
です。
お申し込みは、コチラ★
どうぞお楽しみに~♪



※途中、たまたま東部ガスショールームへ
 福島放送さんの取材が入りまして、
 教室の様子をちょこっとだけ撮影していただきました。
 確か11/2(月)のスーパーJチャンネルにて
 放送されることになっています。
 
東部ガスの美人女子たちが
 最新ガス器具について説明されていますよ^^
 Sさん、Nさん、楽しみにしてまーす。
 今回もお世話になりました!




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by ayu-cocochi at 2009-10-29 12:45
あつあつパンケーキの上に冷たいアイス、、、
やばい!やばいよーーーー、ミキティさーーーーーーん!!!
めっちゃ食べたいんですけどっ!!!!!
Commented by hhh0330 at 2009-10-29 17:01
私もayu-cocochiさんのコメントと同じ気持ちです!
mikttyさんのお料理教室に参加できる方がうらやましいです。
やっぱり直接教えていただけると嬉しいですよね。

いつも写真について嬉しいコメントありがとうございます。 
リンクしていただいたおかげで今日はたくさんの人が見に来てくださっています。
mikttyさんのブログの人気ぶりを実感しています!
Commented by no-aya-on at 2009-10-29 20:41
初コメントです!早速お邪魔しました!そして私もリンクさせてもらいました。美味しそうですね!!ゴージャスなコース料理のデザートみたいです!真似出来ないけど、ぜひ参考にしたいです。
他にも美味しそうな料理が盛りだくさんで更新が楽しみです!
またちょくちょくお邪魔します。
Commented by mikttymama at 2009-10-30 08:22
ayu-cocochiさま♪

やばい?やばいぐらいうまいですよ~☆
アイスの溶けたとこと、チョコソースとかぼちゃクリームのコントラストが!
食べさせたいな~^^でも、アイス溶けちゃうから送れないな~(笑)。
実は、アユミさんのオレオマフィンを思い出してこんな感じにしたんですよ。
あのマフィンが出会いでしたものね♪
昨日卵を大量に仕入れてきましたので、ブツの到着、楽しみに待っててね^^
Commented by mikttymama at 2009-10-30 08:26
hhh0330さま♪

こちらこそ、ウレシイコメントありがとうございます^^
いやいや、ステキなお写真だから、たくさんの方が遊びにいらしてるんですよ~。
昨日はhiromiさんのことを思い出しながら、あのお茶をいただきながら、同じ香りのアロマオイルでまったりしておりました。
おかげさまで二度寝しなかった代わりに、いいリフレッシュタイム♪
またステキな写真、楽しみにしていますね!
Commented by mikttymama at 2009-10-30 08:29
no-aya-onさま♪

わぁ♪早速のコメント&リンクありがとうございます^^
実はものすごーく簡単なプレートなのですよ~♪
ワタシはお裁縫本当に苦手なもので、no-aya-onさんがウラヤマシイ☆
あんなステキな衣装が縫えたら、ワタシも絶対作ってるのにな~。
近くにいらしたら、きっとハロウィン前にはオーダーしておりますよ!笑
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by あおい at 2009-10-30 19:42 x
先日は楽しいお料理教室に参加させていただきましてありがとうございました☆
さすが野菜ソムリエのみきてぃ先生!
色々なお話を聞かせていただきまして、とっても充実した時間を過ごすことができました^^
また機会がありましたら参加させてくださいね!
楽しみにしています♪
Commented by mikttymama at 2009-10-31 18:47
あおいさま♪

こちらこそ!お会いできてとっても嬉しかったです^^
爆裂主婦トークがお役に立ててウレシイ(笑)♪
ワタシこそ、ムードメーカーのあおいさん&妹エツさんのお陰で
楽しい時間を過ごさせていただきましたよ^^
またぜひともお会いしたいですね!
by mikttymama | 2009-10-29 09:06 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(8)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧