上娘、7歳のBirthday Party。

新型インフル、着々と近づいてきていて、
我が家に到達するのも時間の問題になってきました。
こわいよー。お出掛けもままならない(涙)。
週末もイベントがあるのですが、
お客様、来られるのかしら・・・。


そんな中、上娘が7回目のお誕生日を迎えました。
福島の実家へ、Birthday用ケータリング(笑)。
7本のロウソクを「ふーっ」した上娘、
なんだか誇らしげ。
おめでとう!

f0177295_15512462.jpg


パーティのごちそうは・・・。


f0177295_15512428.jpg

根菜たっぷりポトフ
母の煮物
かぶの浅漬け

f0177295_15512461.jpg

鶏ときのこのジンジャーソース。
まぐろ亭のお寿司(半分さび抜き^^)

f0177295_15512430.jpg

いつものHBで作る
緑色の青汁ピザ。
トマトソースとバジルたっぷり。
ちょっと焦げちゃった^^;

f0177295_1551246.jpg

ケーキは上娘のリクエストで
なぜか抹茶のシフォンに。
ピーラーで削ったホワイトチョコのコポーを
たっぷりのせました。
ふぅー満腹♪

f0177295_16265699.jpg

末娘も三角ぼうしでおめでとう^^
賑やかなパーティとなりました。



f0177295_16282091.jpg

7年前の11/4、20:08に生まれた上娘。
かあちゃんも大変だけど、
お姉ちゃんっていうのも結構大変よね^^

がんばって妹たちのアコガレの(笑)
素敵なレディになってくださいまし。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by minimini_shi at 2009-11-04 22:47
上娘ちゃん、7歳おめでとう♪
とても面倒見のいいお姉ちゃんで、Aちゃんみたいなお姉ちゃん、
私もアコガレるわ・・・^^
みきてぃさんも母ちゃん歴7年、オメデトウ♪
ごちそう、おいしそーーーー!!
Commented by hhh0330 at 2009-11-04 23:45
おめでとうございます♪
きっとママ似の素敵なお姉ちゃんなんだろうなぁと思います。
たくさんのご馳走と妹ちゃんが2人になって楽しいお誕生日会が
すごせたことでしょう☆
家事に育児に大忙しの中、素敵なパーティーの準備も完璧な
mikttyさんに感動です。 娘ちゃんたち憧れのママですね!
Commented by kanpe at 2009-11-05 05:06 x
上娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
しっかりもののお姉ちゃんになっているんでしょうね(^^

そして完璧なご馳走☆
ワタシのあこがれママのmikttyさん。
子供達もシアワセですね(^^
Commented at 2009-11-05 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴこりん at 2009-11-06 00:27 x
上娘ちゃんお誕生日おめでとう☆
とっても豪華なバースディパーティー羨ましい~♪
手を抜かないところが素晴らしいわ☆
娘ちゃんたちも喜んだことでしょうね♪
すくすく育ってママみたいな素敵なレディになりますように…^^

こないだは突然びっくりさせてごめんね^^;
体調はいかがかしら?ゆっくりしっかり治してね!
Commented by ayu-cocochi at 2009-11-06 13:08
上娘ちゃん、おめでとう^^
上娘ちゃん、しっかりしてますよ~。
私、普通に会話してましたから。
もう一人、妹が増えてもっとしっかりしちゃったりしているのかな~?

それにしても豪華なお料理ですね☆
私もミキティさんの子供になりたい!
あぁ~、ヨダレが止まらな~~~~い!!!
Commented by mikttymama at 2009-11-06 13:34
しーさま♪

ありがとう!なんだかはじめてのムスメの誕生日ってシミジミしちゃうのよね~。
ナマイキになって、だんだんしっかりしてきた上娘。
ワタシとよく似てるもんで、1番ぶつかってしまうんだけど、
かわいいものです。娘たちが母親になって、ワタシがよれよればあさんに
なっても、誕生日ケーキ届けてあげたいな^^
Commented by mikttymama at 2009-11-06 13:47
hhh0330さま♪

ありがとうございます!
ワタシのいやなところを見事に引き継いでしまった上娘(笑)。
遺伝子ってやっぱりすごいものです。
下娘を怒る上娘の姿が自分と同じで・・・。
完璧だなんて!まぐろ亭のおすしが華やかなテーブルにしてくれました^^
でもそういっていただけるとウレシイな♪やる気が出ます。
Commented by mikttymama at 2009-11-06 13:50
kanpeさま♪

kanpeき(カンペキ)?
kanpeママにそんな風に言われると照れちゃうな~^^うふふ。
kanpeさんちの娘ちゃんのアンパンマンケーキも、とってもかわいかったですよ!
久々にお会いしたいですねー♪
Commented by mikttymama at 2009-11-06 13:54
鍵コメHさま♪

そうそう、大変なんですよね、1番上というのも。
女子チームでのお出掛け、素敵ですね^^
Hさんは楽しんで子育てされているのがよく伝わります。すごいなぁ!
ワタシも、上娘をたくさん甘えさせてあげないと・・・。
これからも子育てのセンパイとして、いろいろ教えてくださいね!
Commented by mikttymama at 2009-11-06 13:56
ぴこりんさま♪

ありがとうございます!
いえいえ、手を抜かないどころか実は手抜きのオンパレード(笑)!
切るだけ、盛るだけ、鍋に入れて煮るだけetc・・・。そんなものです^^
先日は気づくのが遅くなってしまってスミマセン☆
またゆっくりお話ししたいなー♪
Commented by mikttymama at 2009-11-06 14:02
ayu-cocochiさま♪

ブツ(笑)の到着・・・おそくなっちゃってスミマセン☆
娘たちの行事やらイベントやらで、今週はビッチリのため、
来週あたりにお待ちくださいませ。ゴメン!
あら?うちの子供になります?アユミさん。
ってことは、ワタシはアイリ姫とおなかのチビコロちゃんのおばあちゃん!
っへっへっへ~若いおばあちゃんもいいわ^^
安定期になったら、また元気なアユミさんに会いたいな。
あ!でも無理せず・・・くれぐれもおとなしくしていてください(笑)。
Commented by おぐおぐ at 2009-11-06 15:29 x
ひゃー!出遅れました!
上娘ちゃん7歳おめでとう!
相変わらずのご馳走で
華やかなパーチーになりましたね*
抹茶のケーキにホワイトチョコは
ベストマッチですね!!!
本当に、おめでとうございます^^
Commented by ダニヨ at 2009-11-06 23:26 x
お~!
Aどの、めでたい、おめでとう!!!
&かーちゃんやって7年か、君もそろそろベテランどすね。
うんうん、お姉ちゃんは大変。
次産まれてくるときは、ぜひとも末っ子。
「しょうがないわね、」と言われてみたい、典型的長女ダニヨより。w

Commented by mikttymama at 2009-11-08 13:49
おぐおぐさま♪

ありがとうございます!
抹茶好きの上娘…ってことはおぐちゃんのようなチクチクお料理なんでもできちゃう子に!
…なるといいな^^;ワタシチクチクダメだから(笑)。
Commented by mikttymama at 2009-11-08 13:53
ダニヨさま♪

昨日はどぉも^^
ふふ~。言ってる、言ってる!
しょうがないわねって。
長女には何故かあんまり言ってないセリフだわ。
たまに上娘にも言ってあげようっと^^
Commented by ドライアート花・花 at 2009-11-08 21:59 x
お姉ちゃんお誕生日だったんだねぇ
遅いけどお誕生日おめでとうございます
今日わかっていればねえ
今度おねえちゃんに可愛いプレゼント
もっていくね
Commented by mikttymama at 2009-11-09 15:43
ドライアート花・花さま♪

昨日は大人数でオジャマしました^^;
素敵な作品展でしたね~♪♪♪
あんな繊細なものが作れるなんて・・・やっぱりすごすぎますよ~☆
いえいえ、お気遣いなく!今度ワタシを連れ出してくださるだけで(笑)。
そろそろX'masなので、先生からいただいたお花を飾るの楽しみです!
by mikttymama | 2009-11-04 15:51 | ハレの日・ホームパーティ*編 | Comments(18)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま