11月の東部ガスお料理教室。

今日は、11月の東部ガスお料理教室
本日も寒い中、8人の素敵主婦のみなさまが
ご参加くださいました。

f0177295_15332457.jpg

今日は、ミートソースを基本に戻って作っていただきました。
オイルの入れるタイミングや、野菜の種類、
お肉の下味、煮込み方などなど。
ちょっとした工程の違いで
お店で食べるようなミートソースに。
最後に一旦しっかり冷ますことによって
味に深みが出ます。

f0177295_15332443.jpg

デザートは超簡単なシベール風(笑)メイプルラスク★レシピはコチラ
そして紫芋と市販のカステラを使った、
モンブランならぬ紫芋んブラン★レシピはコチラ
去年の秋ごはんの会で作ったのを思い出して。
紫芋はダッチオーブンで焼き芋にして
しっかり甘みをひきだしてから
はちみつを+(プラス)。
簡単でおいしいクリームが出来上がります。

f0177295_15332468.jpg

365ブロガーのみきりんさんも来てくださいました!
お肌ツルツルのものすごーい美人さん!
お会いできてとってもうれしかったです^^


毎回ドキドキしながら感想をお聞きするのですが、
「とっても簡単ですね!」「またおうちで作ってみます!」
と言われるのが本当に嬉しいです。
手抜きっぷりにどんどん磨きがかかっているワタシ(笑)。
毎日お忙しい主婦の皆さんが
少しでも楽しくラクにお料理できる
お手伝いができればいいなぁ・・・。
そんなことを考えつつ、
お料理教室を楽しませていただいております♪

本日も本当にありがとうございました!


来月はX'masメニュー。
フライパンでできちゃうCurry風味のパエリヤや
簡単前菜、X'masケーキも作っちゃいます♪
こちらは募集が終わってしまいましたので
1月の募集から受付ております。
詳しくは、東部ガスHPまたは、
東部ガス 営業企画チーム 担当:佐藤/名木(TEL:024-932-3333)
「みきてぃさんのおうちカフェでおもてなし教室」までどうぞ。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by みきりん at 2009-11-17 23:41 x
リンク貼っていただき、ありがとうございます!
でも、ものすごーい美人さんなどとハードルを上げないで下さいf^_^;
がっかりさせるので、365ブロガーさんと気軽に会えなくなっちゃいますf^_^;

改めて、手軽でおいしいレシピを教えていただき、ありがとうございました!

またぜひぜひお会いして、いろいろお話したいですo(^-^)o
Commented at 2009-11-18 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikttymama at 2009-11-18 12:43
みきりんさま♪

いえいえ、そんなそんな!本当におキレイでしたよ~^^
すみません、勝手にお写真撮って、お星様にしちゃいました(笑)。
こちらこそ楽しかったです。またぜひぜひお会いしたいですね♪
Commented by mikttymama at 2009-11-18 12:44
鍵コメmさま♪

わぁー!!!!!!ご無沙汰しています!
コメントうれしいです^^ワタシこそ楽しみにしております♪
こっそーり遊びにゆきますね!
by mikttymama | 2009-11-17 15:33 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧