レモンなマドレーヌ、焼けました。

先日焼いたマドレーヌ。
焼きだしたら止まらなくなって、
今日も焼いてしまった。
バターとレモンがたーっぷりのこのおやつ。
簡単だけどやっぱりウマーイ。

f0177295_2241931.jpg

娘たちの3時のおやつに出したら、
焦げ目のあるなしで大ゲンカ。
「焦げてるのせっかく選んだのに、なんでたべちゃうのー?!」
「いーの。Aちゃんのっ!」

そんなのでケンカしなくても・・・。
一人っ子のママからしてみたら
ケンカできる相手がいる
あなたたちがちょっとうらやましい^^

f0177295_2241916.jpg

透明の袋に入れてひとつずつラッピング。
少しレモン多目なのがワタシは好きです。
さぁ、喜んでもらえるといいなー♪




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by しくらめんこ at 2009-11-22 20:39 x
おいしそ~ですね^^
最初もみじに見えました☆
Commented by みきりん at 2009-11-23 16:46 x
レモンが利いてるなんて、爽やかでおいしそ~(o^~^o)

私もひとりっこなんですよ!
名前といい、共通点があり、なんだかまたまた親近感を覚えてしまいましたf^_^;
Commented by ayu-cocochi at 2009-11-24 11:30
先日はレモンぼ~ろにシフォンありがとうございました~^^
おぉっ!これは、マドレーヌですかぁい!めちゃ旨いんだろうな~。
焦げ目でケンカする姉妹だなんて、なぁ~んて可愛いだ♪
私は兄だったのでケンカ=格闘、、、死ぬか生きるかの激しいもんでした~
Commented by mikttymama at 2009-11-25 00:20
しくらめんこさま♪

もみじ!確かに見えますね^^
ミニで焼くと丁度1回分が18個焼けるんです。
並べてある姿がまたきゃわゆいんですよー。
Commented by mikttymama at 2009-11-25 00:22
みきりんさま♪

おぉ!みきりんさんも一人っ子さんでしたか!
小さい頃、どうしても兄弟がほしくって母に、
「中◎(福島市の某デパート)で買ってきて!」とだだをこねたことも。
やっぱり兄弟いまでもほしいなー。
う◎いでも売ってませんよね、きっと(笑)。
Commented by mikttymama at 2009-11-25 00:28
ayu-cocochiさま♪

うふふ^^これも先日のおやつセットに入ってたはず。
あれはシェル型で、焦がしバターで作ったものでしたけどね♪
こっちのはもうちょっとレモン多目にしたので、アユミさん食べやすいかも。
また味見してもらわないとね~。
Commented by minimini_shi at 2009-11-25 02:03
みきてぃさん、先日はごちそうさまでした。
とってもおいしくて、家族で奪い合い!!笑。
おかげ様で、疲れきっていた私も元気になったよ。
ありがとうね♪
Commented by mikttymama at 2009-11-25 14:04
しーさま♪

こちらこそ!元気なしーちゃん家族に久々に会えて、
成長したuちゃんの姿を見てとっても嬉しかったよ^^
喜んでいただけて何よりです。また試食係、お願いしますね!
by mikttymama | 2009-11-20 22:04 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(8)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧