おうちX'mas特集・・・撮影終了。

へんな汗をかくこと一週間・・・。
なぜなら、おうちX'masの取材をしたいということで
グーテン上條アナウンサーよりオファーをいただきました。
しかも自宅での撮影!
えっ!自宅でって、この生活感漂う我が家で?!
「えぇ。おうちX'masですから~。」
とサラリとかわす上條さん。

そんなわけで、生活感をなるべくなくすべく
懸命にお掃除・・・しようかと思っていたのですが
何しろ3人の娘をかかえそんなヒマもなく。
結局いらないものを2Fに運ぶ形で
当日を迎えました(笑)。

f0177295_0254746.jpg

「こんにちは~^^」
とにこやかに上條アナとカメラマンさんが
いらっしゃって・・・。
のわー、びじーん!
きっとオーラがピンクのハートでできてるんだわ(爆)。

テーブルコーディネートや、
手作りX'masグッズ、
ちょっとした飾り付けのコツなどを撮影。
いつものことながら100円Shopのグッズが大活躍♪
デイリーユースの食器たちと
IKEAのマットなどで飾りつけ。

最後に、簡単にできるお料理も3品ほどご紹介。
上娘も一緒にちょこっと手伝ってくれました。

f0177295_0254782.jpg

上條さんに抱っこしてもらった末娘。
ド素人のワタクシ相手に
お二人ともお疲れ様でした。
そして、貴重な経験をさせていただきまして
本当にありがとうございました!

f0177295_0254767.jpg

おみやげにといただいたナチュレルビューさんのパン。
昼食に家族でいただきました♪



TUF グーテン おうちX'mas特集の放送は
12月7日(月)10:00~11:00です。
その中のGスタイルというコーナーで
ご紹介いただく予定です。
緊張のあまり、ワタクシ「そうですね」しか言ってませんが
プロが編集してくださるそうなので・・・(笑)。
もしお時間がありましたら、よろしくです012.gif




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by みきりん at 2009-12-01 15:55 x
先日はハガキ、ありがとうございました!
こちらが教えていただいた方なのに、ああいったハガキをいただけて、細やかな心遣いが出来るmikttyさんが、ますます大好きになりました(^0^)/

7日のグーテン、録画予約しておかなくちゃ♪
Commented by mi-ta* at 2009-12-01 21:57 x
ただいまグーテンの上條アナのブログを見て飛んできましたよ~♪
来週のグーテン、私も予約しま~~す(*^_^*)
mikttyさん、どんどん活躍の場が増えてキラキラされていて
本当にすごいですね♪


そして・・・上條さん、とってもカワイイですね☆
個人的に思うのはTUFのアナウンサーの方は美人さん揃いですよね!!
気がつくといつもTUFをつけている事が多いかも・・・♪

Commented by ac-knit at 2009-12-02 15:48
わ〜楽しみです☆
月曜は気合い入れてテレビ観ます!
mikittymamaハウスにもお料理も興味ある!!
Commented by sara at 2009-12-03 09:03 x
をを!それは予約しなくっちゃ。楽しみです^^
それから、某サイトの某誕生日欄にお名前がありましたw
お誕生日おめでとうございます!
楽しい幸せな一年でありますように。
Commented by mikttymama at 2009-12-03 11:01
みきりんさま♪

こちらこそ!楽しい時間を本当にありがとうございました。
7日、あわあわ言っている私を笑ってあげてくださいませ^^;
Commented by mikttymama at 2009-12-03 11:05
mi-ta*さま♪

ありがとうございます!
上條さん、本物がまた超びじんさんで・・・オーラが一般人とは違いましたぁ。
大切な人たちが運んでくださるこうした素敵なご縁に感謝です!
水面下ではかなーりバタバタあがいているのですが・・・
きらきらなんて言っていただけてよかった(ほっ)。
Commented by mikttymama at 2009-12-03 11:08
ac-knit∞さま♪

あらー!nacoさんならいつでもいらしてくださいな!
何なら編みかけのニットちゃんを持って、
作業の合間にでもおやつだしまっせー(笑)。
nacoさんも5歳のお誕生日おめでとう^^
ひとつのことをずーっと続けているってスゴイです!がんばれ!
4日のPULL、naco night treeも素敵なんだろーな♪
Commented by mikttymama at 2009-12-03 11:11
saraさま♪

ををををっ!
OさんとKさんから例の件でメールをいただき、
ちょうど「saraさんなにしてるかなー」と思い出していたところになんてタイムリー!
もしかしてワタシのココロが読めたりします?笑
ありがとうございます。そんな日だというのに、すっぴんで過ごすふつーの一日になりそう。
くーっ!自分にケーキ焼いちゃおうかなー^^;
by mikttymama | 2009-12-01 00:25 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(8)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧