サンタのプチカプレーゼ。

f0177295_10133741.jpg

昨日はお世話になっている方をお招きして、
久々のポームパーティ。
今年のX'masメニューの撮影をしつつ
とーっても楽しい時間をすごしました。
簡単X'masレシピ、
少しずつご紹介していきたいと思います♪

f0177295_10205183.jpg

子守隊Cherryちゃん、Recheeくん、
撮影隊CHIKAちゃん、
そして食べ隊(笑)やだましゃん、
楽しかったYO!
また遊びにきてくださいませ^^



さてさて。
今日がドキドキのグーテン放送日。
あれだけあわあわだったワタシの拙いおしゃべりが
プロの編集力でかなり素敵になっておりました(ほっっ)。

ほんといい思い出になりました~010.gif

そこでご紹介した「サンタのプチカプレーゼ」
簡単だし、子供たちのウケがよかったのでオススメ。
おうちX'masが盛り上がっちゃいますよ^^
ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪




サンタのプチカプレーゼ★★★

材料:(4人分)
プチトマト 4個、モッツァレラチーズ(チェリータイプ) 4個、バジルの葉 2枚
角切り(1.5cm角)の大根 4個、黒ごま、昆布の佃煮、市販のバジルソース 適宜
竹串 4本

作り方:
①プチトマトを半分に切る。
②竹串に、トマト、モッツアレラチーズ、トマト、バジル、大根の順に刺し、
 黒ごまで目を、昆布で口をかく。
③バジルソースをたらした上に②のせて出来上がり。

☆竹串にX'masカラーのビーズをくっつけるとさらにかわいいです♪
 100円SHOPで手に入りますよ~^^




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by アキティ at 2009-12-07 10:41 x
あぁぁぁぁぁ・・・(+_+)
9:55までは覚えていたのに、電話かかってきて見逃してしまいました。

後日ビデオ見せておくれ(*^_^*)
Commented by mikttymama at 2009-12-07 11:03
アキティさま♪

いつも忙しいのに、ありがとう!
ビデオって(笑)。アキティのそういうアナログなとこ大好きです。
Kくんの体調もとにもどったかな。また遊びにきてね^^
Commented by ayu-cocochi at 2009-12-07 11:36
遅ればせながら、、、
お誕生日おめでとうございまーーーーす!!!
ステキな1年をお過ごしくださいね~^^
そして私からクリスマス前に(・・・多分、体調がよければ)焼き菓子のお礼をこめてちょっとしたものが届くと思います。お待ちくだされ~。

グーテンに出演したんですね~。
見たかったな~。録画しました?今度、ミキティさん宅にお邪魔したときにでも見せてもらおうっと♪
Commented by みきりん at 2009-12-07 14:45 x
グーテン、しっかり録画して見ましたよ~!

ぜんぜん緊張してるようには見えませんでした~(^_^)

ステキなお宅にかわいい娘ちゃん達も♪

楽しく拝見させていただきました(^^)

優しいご主人のテレビ出演はいつかしら~(笑)
Commented by ゆうたんママ at 2009-12-07 18:45 x
こんにちは。いつも楽しくブログ召させていただいています!
今日のグーテン見ましたよ!!
すてきなおうちにすてきなおもてなし、ぜひ参考にしたいなぁと
指をくわえてみておりました。

ところで、グーテンの中でやっていたトライフルのレシピもう一度教えてください!!」
Commented by おぐおぐ at 2009-12-07 19:03 x
↑えー!みきりんさん録画したんすかー!
わたしもタッチの差で見逃したので
見せて欲しいですぅ~!!!
Commented by minimini_shi at 2009-12-07 23:21
グーテン観たよー!!
すごくステキに映ってたね♪
先ほど、帰宅したパパとも鑑賞会。
パパ曰く、「Rはーーー???」だって。
次回は、パパもご出演願いたいです。笑。
お料理も、とってもおいしそうだったわ☆
Commented by mikttymama at 2009-12-08 10:27
ayu-cocochiさま♪

ありがとうございまーす♪
あれから体調はまぁまぁみたいですね~何よりです。
えー!あれは「おむつケーキ」のお礼だったのです^^
きてきて。ぜひともニンプアユミ嬢を拝見したいわぁ。
タノシミにしておりまっす!
Commented by mikttymama at 2009-12-08 10:30
みきりんさま♪

ありがとうございます^^;そう見えたのは間違いなく編集効果ですきっと(笑)。
プロの仕事、さっすがだわーよかったー><。。
だだだ・・・だんな様は・・・ナイショにしておきます。うふふ~^^
Commented by mikttymama at 2009-12-08 10:33
ゆうたんママさま♪

きゃー☆コメントありがとうございます!
お忙しい家事の合間に見ていただけたんですね~うれしいなぁ。
ではでは、トライフルのレシピぜひぜひ載せておきますので
X'mas、使ってやってくださいませ~^^
お子さんと一緒にわいわい飾りつけるのもきっと楽しいですよね。
Commented by mikttymama at 2009-12-08 10:34
おぐおぐさま♪

ふぇーん☆いつもありがとうございます。
ワタシをおかずの持ち寄りパーチーのときでも、どうぞ(笑)。
おぐCafeまたいきたいなー^^
Commented by mikttymama at 2009-12-08 10:40
しーさま♪

しーちゃんも、忙しい合間に・・・Nさんまで!本当にありがとう。
Rさんはお仕事中でした(笑)。
基本的にあんなセッティングをするのはママのランチタイムのみなので(笑)、
VTRを見たらいつもとの違いに愕然とされるかも。
落ち着いたらまた遊ぼうね!
Commented by ryuji_s1 at 2009-12-10 10:32 x
サンタのプチカプレーゼ
素敵なお料理 オシャレで素晴らしいです

ポチッと応援させて頂きました
Commented by mikttymama at 2009-12-12 17:20
ryuji_slさま♪

応援ありがとうございます^^
ワタシも遊びに行かせていただきます♪
by mikttymama | 2009-12-07 10:35 | ハレの日・ホームパーティ*編 | Comments(14)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧