小学校教養講座・・・Ouchi-de-X'mas教室。

本日は某小学校の教養講座のお料理教室が
さんかくプラザで行われました。
前々からいろいろな準備をしていたものの、
大所帯でのお料理教室は今回が初めて。
新型インフルに怯えつつ(笑)も、
役員の方を含めて35人の素敵マダムがご参加くださいました。

f0177295_1562437.jpg

今日のmenuは、前菜3品
☆サンタのプチカプレーゼ
☆大根とスモークサーモンの柚子ロール
☆たらこクリームのカナッペ


サラダも。
☆X'mas風プチカップサラダ
 ~ガーリックドレッシングのジュレ~


f0177295_1562427.jpg

そしてメインは・・・。
☆Curry風味のフライパンパエリア

f0177295_1562461.jpg

デザートは、最近ワタシの一押し!の・・・。
☆スコップティラミス NOEL:風

f0177295_156244.jpg

うかつにもノドをやられていて・・・のハスキーボイス。
なかなか後ろの方まで声が届かず、
ご迷惑をおかけしたところも多々ありましたが
そこはプロの主婦集団!
奥様たちの的確な判断と、
役員の方のナイスなフォローにより
無事時間通りに事が運びました~^^
(ヨカッタ~!!)

f0177295_156245.jpg

こちらの小学校の役員をされていた、
saraさんから・・・きゃぁぁぁ!こんな素敵なプレゼントをいただきました!
ずーっと気になっていた
saraさんのターコイズのビーズネックレス。
ホンモノがまた素敵なのなんのって。
こんな細かい作業ができるなんてすごすぎます~☆☆☆

そして、ロッタちゃんデザインの
布でできた2010年のカレンダーまで。。。
さすがsaraさん、なんてセンス抜群なセレクト~☆
ありがとうございます。どちらも大切にいたします!


本日は、取材の方にも来ていただきました。
夕方のニュースで放送していただけるそうです。

KFBさん→ふくしまスーパーJチャンネル 17:30~
NHKさん→18:10~

お知り合いのママさんが映ってるかもしれませんよ~。
福島民報さんにも明日掲載していただけるとのこと。
教養委員長のOさん・・・ありがとうございました!



今回お世話になりましたH小学校教養委員の皆様。
本当に本当にありがとうございました。
至らぬ点も多々ありましたが
たくさんフォローしていただき・・・そして
たくさんの刺激をいただきまして、とっても楽しかったです。
年明け、おつかれさま会を開催しますので、
ぜひともその皆様の若さの秘訣を
ワタシに伝授しにいらしてくださいませ(笑)。

また、ご参加くださった皆様。
ぜひともおうちで大切なご家族に作ってみてください♪
そして・・・Ouchi-de素敵なX'masをお過ごしくださいね!




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by アキティ at 2009-12-14 16:26 x
ミキティへ

喉大丈夫かい?
さっき親切な!?I田さんからわざわざ内線で電話があり
「mikittymama取材したみたいだよ!今日放送するよ!」と
連絡がありました(^u^)

今日こそはテレビの前で(笑)スタンバっておくつもり・・・です。
・・・ってそこにいるんだから見ろって感じだよね。
ちなみに今夜寄ってもいい?(彼氏か!?)
Commented by makipote at 2009-12-15 16:05 x
昨日参加させていただいたものです。お遊戯会の振替でお休みだった娘も飾りつけなどさせてもらって楽しかったようです。帰ってきた息子(1年生)も「パエリヤもティラミスもめっちゃうまい!また作って」と言っていました。ので、頑張って作ってみようと思います。又ブログ覗かせていただきますね。お世話になりました。
Commented by K.S 66 at 2009-12-15 18:51 x
私も昨日参加させていただきました。以前からブログを拝見しており、お目にかかれてとってもうれしかったです。色々お話ができなかった事が残念でした。またお料理教室の機会があればと思ってます。
Commented by mikttymama at 2009-12-15 22:40
アキティさま♪

先ほどはどーも!
見てくれたんだねー^^いつもありがとう♪
そして今週もお待ちしていまぁす。
Commented by mikttymama at 2009-12-15 22:44
makipoteさま♪

コメントありがとうございます!
娘さんを連れてらした方ですね^^うれしいです。
こちらこそ、皆さんのお陰でとっても楽しい時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。
ぜひぜひおうちでも、息子さんに再現してあげてくださいねー^^
Commented by mikttymama at 2009-12-15 22:46
K.S 66さま♪

ありがとうございます!うぅ~☆うれしいです!
ぜひぜひ機会がありましたら今度はゆっくりお話させていただければ
と思います^^
本当におつかれさまでした。
by mikttymama | 2009-12-14 15:06 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(6)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧