東部ガス、X'masお料理教室と・・・サンタ-q-ロース。

本日は東部ガスさんのお料理教室。
昨日と同じく、チキンの周りを彩るX'mas料理でした。
今回はインフルエンザでお一人の方が欠席・・・。
お会いできずに残念!
それにしても・・・まだまだ油断できませんね~。


f0177295_15172861.jpg

☆Curry風味のフライパンパエリア
☆たらこクリームのカナッペ
☆大根とスモークサーモンの柚子ロール

f0177295_15172833.jpg

☆サンタのプチカプレーゼ

f0177295_15172885.jpg

☆ホワイトX'masドームケーキ


ベテラン主婦の皆様に囲まれて
ちょっと緊張しつつも無事完成。
いろいろと教えていだだけたこともあって
今日も勉強になりました~^^
ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0177295_1517289.jpg

帰ってきてぼーっとしていると・・・
なんとワタシにサンタ-q-ロースが!
qさんへオーダーしていた
エッフェル塔イヤリングが届きました。
4つあって、どれを組み合わせても素敵☆
こんなカードが届いたら・・・とコメントの内容まで
覚えていてくださって、こちらのチェックのポップアップカードに
メッセージ付き~♪♪♪
インフル看病に年末のこの忙しい時期だというのに
わざわざ届けていただき、
しかもプレゼントしてくださるなんて
うぅ~☆本当にありがとうございました!




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by おぐおぐ at 2009-12-16 13:49 x
パエリアもカプレーゼも
クリスマスにピッタリですね!

にしても!
サンタqロースから
プレゼントだなんて!!!
エッフェル塔ってとことがまた
可愛い可愛い*
ポップアップカードも
やはり素敵ですね~♪
Commented by -ari- at 2009-12-16 17:19 x
mikttyちゃんコメントありがとぉペコリ(o_ _)o))
365のオーナーメール来てなかったか・・旦那と共用なのでもしかして
間違って消してしまっていたのかも・・・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
良かったらもう一度お手数かけちゃうけど、オーナーメールよろしくです!
 しかし、美味しそうなメニューだわぁ(´∀`人)
うちにもサンタクロースさんこないかしらぁww
Commented by akanetyan1947 at 2009-12-17 10:07
mikttymamaさん東部ガス X'mas料理参加させていただきました~ とても勉強になりました 楽しかったし 美味しかったです 素晴らしいアイデア  今年のクリスマスは是非☆サンタのプチかプレーゼ☆作りますよー 次回の教室楽しみです
Commented by mikttymama at 2009-12-17 10:45
おぐおぐさま♪

去年のピンチョスがバージョンアップしました~^^
お気に入りで毎年X'masの定番になっとります。
おぐちゃんの土鍋パエリアもおいしそうだったな~♪

一足早いサンタqロースからのプレゼント・・・うれしかったのなんの!
エッフェル塔のパーツを見つけて使っちゃうqさんのセンスに脱帽です。
そうそう!おぐちゃんにいただいたあのフェルトコサージュ、
今お気に入りのかごバッグにつけてます。
モノトーンなのがまた冬らしくて大活躍してますよ~^^
Commented by mikttymama at 2009-12-17 10:47
-ari-さま♪

きゃーーー!それじゃもしかして送れていなかったのかも!
返ってスミマセン☆すぐにメールしますね。
ハンケシくん楽しみにお待ちしていまーす^^
Commented by mikttymama at 2009-12-17 10:51
akanetan1947さま♪

先日はお世話になりました^^
もしかして、カードをお持ちくださったあの方・・・では!
アドレスを聞けなかったのが心残りでしたので、コメントしてくださって
とっても嬉しいです^^
無農薬野菜をご自身で作ってらっしゃるんですね~☆すごい~☆
ぜひ遊びに行かせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by サンタ q ロース at 2009-12-17 22:30 x
喜んでいただけて何よりです〜。
遅くなっちゃって、本当にゴメンナサイ。

本日のレッスンで↓の教養講座に参加された方がいらっしゃいました〜。
恐れ多くもmikttyさんとお友達♪なんて発言をしてしまいました。
スミマセン、ずうずうしくて(笑)。

なんと今夜から下の子が発熱。
サンタ q ロース一昨日のうちに活動しておいて良かったです〜。
Commented by mikttymama at 2009-12-18 11:22
サンタqロースさま♪

えぇぇぇぇ!またまた発熱ですか~。
そんなときだとゆうのに・・・本当にありがとうございました~。
このトシになってアクセをいただけること自体嬉しすぎなのに
qさんオリジナルなんですもの。うーれーしーいーっっ☆
こちらこそ、「お友達」だと思っていただけるなんて光栄です!
看病にお仕事に・・・お忙しい師走でしょうけど、
体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね^^
本当にありがとうございました。
by mikttymama | 2009-12-15 15:17 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(8)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧