クリボー会と・・・party menuあれこれ。

昨日は待ちに待ったクリボー会
といってもマリオのキノコのことではありません(笑)。
クリ(スマス)ボー(年)

アキティ、ダニヨ、Mさん。
大好きなメンバーにて、
食べて→食べて→飲んで→食べて→食べて。
ノンアルコールなのに10時間以上楽しんじゃった。
いつもいい風を運んでくれるこのメンバーに会えたし、
とっても素敵な新年になりそうです^^

f0177295_101447.jpg

かぜっぴきMさんが作ってきてくれたおつまみ(アリガトウゴザイマスッ)
☆ビビッドサラダ。
カラフルな千切り野菜を生春巻きの皮で巻いたつまんで食べられるサラダ。
スィートチリソースで食べる!野菜たっぷり、ヘルシーでうまーい!


f0177295_101463.jpg

それと・・・。
☆ハンバーグとマッシュポテトのグリル~X'mas風~
スパイスの効いたハンバーグをプチカップにしきつめて、
バターの香りたっぷりのマッシュポテトをかわいく搾り出して。
添えてあったポテトフライもおいしかったー^^

Mさんのお料理が食べられて幸せ☆
ほんと、勉強になります♪♪♪
早く風邪治してくださいね・・・。


ワタシの担当はお好み焼き。
パパにはかないませんけど
「おいしい!」って言ってもらえてよかった~。
また新年会でお会いしましょー^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他、パーティに使えそうなメニューを。

f0177295_101490.jpg

☆鮭のマヨネーズ焼き
ワタシの母の得意料理。
鮭に塩・こしょうして、
オリーブオイルで炒めた玉ねぎの上にのせてマヨネーズをたっぷり。
オーブン300℃で12~15分焼いて焦げ目がついたら出来上がり。
刻んだディルやイタリアンパセリなんかをのせてもキレイ。


f0177295_10149.jpg

☆大葉味噌のセサミピザ
☆ピッツァマルゲリータ~モッツァレラチーズをのせて~

HBで作る、青汁入りのピザ生地。
強力粉の分量を10g減らして代わりに青汁を入れて作ります。
会津天宝の大葉味噌をぬって、白ごま・黒ごまをたっぷり。
さらに大葉をちぎってのせ、とろけるチーズをのせて焼きます。
おつまみに抜群!日本酒やワインにも合いそう♪

もうひとつはピザソース、玉ねぎ、ベーコン、バジルの葉をのせ、
モッツァレラチーズをちぎってのせ、ガーリックソルトをぱらぱらと。
子供ウケはこっちのほうが良かったみたい^^


f0177295_101478.jpg

☆蛸のカルパッチョ
さっと茹でてある柔らかい蛸をスライス。
赤と黄色のパプリカをみじん切りしてパラパラとトッピング。
イタリアンパセリも。
オリーブオイル+すし酢+ガーリックソルトで作った
ドレッシングをかけたら出来上がり。
彩がキレイだしさっぱりしているので
箸がすすみますよ~^^




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by アキティ at 2009-12-21 13:29 x
ミキティへ

昨日は長々お邪魔しましたっ(*^_^*)
久々にMさんにもお会いできて、念願のお好みもいただけて
うーん、大満足!!

ちょっと早いけれど来年もどうぞよろしくお願いします。
・・・ってまだ交換お泊り会がある?!のか?!(笑)

追伸:いつでもつぼ押すかんね、Dニヨ様!
Commented by おぐおぐ at 2009-12-21 14:05 x
たっ、たのしそー!
みきてぃさんちなら
ノンアルコールでも
10時間以上居れる居れる^^

↓のティラミスが
またたまらない画像です^^
Commented by milk* at 2009-12-21 19:17 x
楽しそうなクリボー会(≧ω≦)
ハンバーグとマッシュポテトのグリル
すごく可愛いですね~
皆さん、とってもお料理が上手で羨ましい☆
↓私も同じくティラミス画像に釘付け(*´艸`)
前菜もオシャレですね~
Commented by mi-ta* at 2009-12-22 09:45 x
ううう・・・☆
おいしそうなパーティーメニューに釘付けです☆

こんな風に出来たらなぁ~~(^^;)
うちの昔ながらの食器ではなかなか・・・σ(^◇^;)

そうそう、うちの同居の義母がシャークスチームモップを購入しましたが
なかなかいい仕事をしてくれますよ♪
(私はまだ使った事無いんですが・・・)
キッチンの床の汚れなんかがすごく取れてます!!
もうひとつのお掃除器具はちょっといまいちだったので返品していたようですが・・・

孫のために!!と気を使って下さってありがたいです(*^_^*)
Commented at 2009-12-24 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikttymama at 2009-12-26 17:48
アキティさま♪

コメントレス遅くなっちゃってごめんなさいまし~☆
楽しかったね!ほーんとに楽しかった~^^
また子供たちと、郡山mikttyリゾート(笑)へいらっさいな。
おいしいもの準備してお待ちしてまーす。
Commented by mikttymama at 2009-12-26 17:50
おぐおぐさま♪

遅くなってごめんなさい☆
おぐちゃんちにもワタシは10時間以上いられますよ~♪
またお誘いくださいな、おぐCafeへ。
早く体調もどりますように・・・。
Commented by mikttymama at 2009-12-26 17:52
milk*さま♪

レス、遅くなりまして本当にスミマセン☆
X'masメールもありがとうございました^^
返信しようと思っているうちに・・・今になっちゃいました・・・。
ほんとにほんとに忘れんぼでスミマセン☆
milk*さんちのX'masはどんなだったのかしら。
きっと愛情いっぱいの素敵なディナーだったんだろうなぁ。
Commented by mikttymama at 2009-12-26 17:55
mi-ta*さま♪

レス、遅くなってしまって本当にスミマセン☆
いつも素敵にほめていただきまして、うぅぅぅ・・・うれしかー(笑)。
そうですか!スチームモップそんなにいいんだー!
いいお母様ですね^^きっとお嫁さんがいいからに違いないわぁ。
小さい赤ちゃんがいるおうちにオススメっていってましたものね。
ますますほしくなってしまいました。
Commented by mikttymama at 2009-12-26 17:58
鍵コメHさま♪

お返事遅くなっちゃってホント申し訳ありません!
我が家には・・・娘たちにしかサンタさんきませんでした。
体調が悪かったのもあってパパにもプレゼント買いにゆけなかった・・・。
Hさんはちゃーんと愛を形にされていて、素晴らしい奥様☆
ワタシもそんな奥さんほしーなー(笑)。
by mikttymama | 2009-12-21 10:01 | ハレの日・ホームパーティ*編 | Comments(10)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧