人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとケーキ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3/14(sun)ママによるママのためのclub party
「mama-me-time!vol.1」開催!
ゲストも続々登場^^
イベント詳細はコチラ→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ホットケーキ。
計量もいらないし、卵と牛乳さえあればすぐにできちゃう。
すごく簡単なのに、なんだかとってもスペシャルで幸せなおやつ。
ざっくり感がたまらなく好きです。


ほっとケーキ。_f0177295_12284630.jpg

こぐま社の「しろくまちゃんのほっとけーき」
下娘が大好きな絵本。
これを読むとかならず「ちゅくって~」とリクエストをもらいます。

ほっとケーキ。_f0177295_12284639.jpg

全粒粉とすりおろした人参を加えて。
サクサクした食感がまたおいしい。
「おいちいね~♪」と食べる娘たちのこの顔を見ると
日頃の疲れも吹っ飛ぶというもの。
簡単なのに子供もママも幸せになれる魔法のおやつ♪
力の抜けた感じもほっとできるだけに、
まさにほっとケーキ(笑)。
フライパンで焼いた、アツアツほかほかのホットケーキを重ね
メープルシロップをたっぷり。
バターの溶けたところを大きな口をあけてパクリ!

それにしてもいつも思っていたのだけれど、
ホットケーキミックスを考えた人はほんと天才だわぁ。
あぁおいしかった♪今日もごちそうさまでした^^


にんじんパンケーキのレシピはコチラ


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-01-30 12:28 | こどもとスィーツ・パン*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ