鬼は外!福は内!で・・・rieさんのおやつ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3/14(sun)ママによるママのためのclub party
「mama-me-time!vol.1」開催!
ゲストも続々登場^^
イベント詳細はコチラ→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は節分。
丸干しいわしと恵方巻きの夕ご飯。
パパ帰宅後に豆まきをしました。


f0177295_21281262.jpg

ででーん☆
太巻き5本でおコメ3合!
すごいボリューミー☆


f0177295_21281212.jpg

今年の恵方は西南西。
目をつぶり、黙って願い事をしながらもくもくと食べる。
案の定、娘たちはニヤニヤしておりましたが(笑)。
豆まきをした後はなんとなーく家の中の
邪気が晴れた気がしてスッキリ。

f0177295_21281214.jpg

明けて次の日。
来ました来ました~☆福が来ました!
遊びに来てくださったrieさんが
たくさんの「小豆とチョコのケーキ」を焼いてきてくださいました!
子供のように小躍りしつつ
一切れ。また一切れ。そしてまた・・・と
あまりのうまさに5切れもいただいてしまったワタシ(笑)。

f0177295_21281236.jpg

ローストビーフサラダと蓮根のアンチョビ炒め
(これも「秋ごはんの会」で教えていただいたもの)、
ジンジャーミルクスープの夕ご飯。


f0177295_21281290.jpg

夕飯は何にしましょうね~
カレーにしようかな~
なんてお話しもでたのですが
教えていただいた「牡蠣のガーリックオイル漬け」
どうしても作りたくなって、
東屋さんへGO♪
早速明日のお客さまのパスタに使おうっと。
rieさん、本当にごちそうさまでした~^^

そんなrieさんの小昼ごはんが、
2/21(日)に二本松のstudio de Bueger さんで食べられます。
予約もあるそうなのでぜひいかなくては!
どうか3人娘よ~風邪などひかないでおくれよ~(笑)!!


[ ko:sa:ji のお昼 in studio de Bueger ]
日時   2月21日(日) 11時~16時まで
場所   Studio de Bueger <二本松市松岡)>
詳細は、rieさんblog→コチラ☆



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by r-kobeya at 2010-02-05 11:25
はやっ! もう牡蠣作ってる!
さすが行動派ですねー。
楽しいお茶の時間ありがとうございました。
そうそう、うちは今晩カレーです。 しかも気合入れたカレーです(笑)

イベントの宣伝までしていただいてありがとうございますー♪
というか、ほんとすみません・・・。
Commented by なっち at 2010-02-05 20:29 x
こんばんは(^_^)
2月に入ってますます寒くなりましたねぇ(*_*)


恵方巻き美味しそうですねぇ(^o^)

本日ハガキ届きましたぁ
(^^)ありがとうございました(^0^)/また教室参加したいですo(^-^)o
Commented at 2010-02-06 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐおぐ at 2010-02-06 14:54 x
牡蠣・・・たべたーーーい!
それをパスタにするなんて
なんてお洒落なんだーーー!!!

我が家も恵方巻き用に
ご飯を4合炊いて
全て完食でしたYO!
恐ろしい大食一家!!!
Commented by mikttymama at 2010-02-06 17:43
rieさま♪

今日はすごい雪ですねぇぇぇ~☆
先日はありがとうございました^^
美味しい楽しい時間、rieさんと過ごせて、しかもおいしいおやつまでいただけて。
イベント頑張ってくださいね!ちたたさんの黒米で作る、rieさんのごはん
楽しみにしています♪
Commented by mikttymama at 2010-02-06 17:44
なっちさま♪

ご無沙汰しています^^お礼状遅くなりまして、スミマセン☆
今日の大雪!!なっちさんは何をしてすごされているのかな。
またお会いできる日を楽しみにしております!
Commented by mikttymama at 2010-02-06 17:46
鍵コメPさま♪

はじめまして!コメントありがとうございます^^
とってもうれしいです!
マクロビおやつとベビーマッサージなんて素敵ですねぇ~☆
ワタシは詳しくないのですが、適任な方がいらっしゃいますよ!
後ほどメールさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by mikttymama at 2010-02-06 17:53
おぐおぐさま♪

牡蠣パスタ、んまかったですよ~☆
おぐおぐ家はこの雪の中、どんな週末を過ごしてるのかな?
そしてそして・・・恵方巻き4合とはすごい(笑)!!
おぐkidsも大きくなってきたし、おぐちゃんのあのおいしそうなお料理なら
その量も納得ですわよ♪
by mikttymama | 2010-02-04 21:28 | ハレの日・ホームパーティ*編 | Comments(8)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧