カイル先生と・・・ガトーショコラのようなチョコシフォン。

昨日はゴジテレでおなじみの、
カイル・フェア先生のお宅に遊びに行ってきました。
前日からウキウキの下娘、
「かえるせんせいのえいごであそぼしにいくんだもんねっ」
と大はしゃぎ037.gif
注:か・え・るせんせいではなくカ・イ・ル先生です。


f0177295_7105586.jpg

バレンタインは過ぎましたが、
おみやげにガトーショコラのようなチョコシフォンを焼いて
みっしーちゃん金柑マーマーレードでプチ和風デコ。


玄関で、カイル先生と、息子のanくん、
奥様のmariさんがお出迎え♪
子供たちはすぐにうちとけて、楽しくみんなでお遊び。
ママたちはお茶をのみつつ、おしゃべりに花を咲かせます。


カイル先生はカナダのご出身だそうで、
身長が2m近くあります。おおきいーっ☆
「日本家屋ではぶつかります~」
と嘆いてらっしゃいました。
甘いもの大好きのカイル先生。
甘いものしか食べないんだそうです(笑)。

現在はご夫婦でカイルズインターナショナルスクールという
託児保育付き英会話スクールを
経営してらっしゃいます。
息子のanくんがこちらにいて、
本気でバイリンガルにしてあげないと
カナダのおじいちゃん、おばあちゃんと話しができない。
ここ郡山では、理想的なスクールがなく、
それで、ご自分たちでやろう!ということになったのだそう。

ワタシはただ単純に、
anくんのように英語に自然に触れられる環境が
うらやましいと思っていただけだったのですが
親御さんにとってはそんな思いがあったのですね。


大手で英会話スクールの講師をされていたmariさん。
週に一時間のスクールでは限界を感じ、
丸1日預かって、英語を話したい子供たちが
英語に触れる機会を増やしてあげたい!と
静かに、でも熱く話してくださいました。
うんうん。素敵なことだなぁ。
アットホームでLOVEがいっぱい詰まった
素敵なスクールでした。



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、
話したりないことがたーくさんありました。
カイル先生、mariさん、anくん。
またぜひ遊んでくださいね^^

Kyle's International Schoolへのお問い合わせは
TEL:024-923-0770
(平日8:00~16:00受付 土日祝日休み)



f0177295_11482430.jpg

さてさて。
コチラのチョコシフォンは
去年のバレンタイン教室で作ったもの。
ざっくりしゅわっと溶ける感じが
生クリームによく合います。
ぜひぜひお試しあれ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3/14(sun)ママによるママのためのclub party
「mama-me-time!vol.1」開催!
ゲストDJ、他・・・続々登場^^
イベント詳細はコチラ→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓





レシピはコチラ→
[PR]
Commented by なつひろ at 2010-02-20 17:09 x
そんな教室があれば、通わせたかったです^^
なんなら、しばらくホームステイ(?)させていただきたい
くらいです☆

素敵な想い、たくさんの方に広まるといいですね^^
Commented by mikttymama at 2010-02-22 15:43
なつひろさま♪

そうそう!愛がいっぱいで、本当に素敵なところなんです!
お二人のお人柄ですね^^
たくさんの方に共感してもらえたらいいですよね♪
by mikttymama | 2010-02-19 07:10 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(2)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧