人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクリボンと・・・小冊子「mama-me-time!」。

ピンクリボンと・・・小冊子「mama-me-time!」。_f0177295_15381143.jpg「ピンクリボン」
乳がんで娘さんを亡くした女性が、
「同じ悲しみを繰り返さないように」と
願いをこめ、孫にピンク色のリボンを
手渡したことがきっかけとなりました。


1980年代にアメリカで始まった
乳がんに対する理解と支援を呼びかける運動。
それが「ピンクリボン運動」です。
「ピンクリボン」は、乳がんの早期発見
早期診断・早期治療の大切さを伝える、
世界共通のシンボルマークとして
広く伝えられています。
(日本対がん協会 小冊子より)


来週日曜日のclubイベント、
mama-me-time!Vol.1は
このピンクリボン運動に賛同し
その売上げの1部を
寄付させていただくことになっています。

ワタシの尊敬する大切な人も
乳がんになりました。
泣き言も愚痴も言わず、
ただ子供たちを愛情いっぱいに育て
ふと夫婦だけで人生を歩もうとしたときのこと。
幸い、ごく初期での発見・治療だったため
大事に至ることはありませんでしたが
「がん」の二文字を聞いたとき
やはり胸がつぶれそうになりました。


母親というのは
家族の健康に関しては
何よりも最優先しますが
いざ自分のこととなると
どうしても後回しになりがちです。


保険会社の方がおっしゃっていましたが、
子供にお金がかかるようになって
医療保険の解約を考えるとすると
真っ先に母親のものを解約してしまうそう。
専業主婦であればなおさら。
会社に所属しているわけでもないから
毎年の健康診断も
有料であることもあって
なかなか行けずじまいだったりして・・・。


家族を支えるため
家族の笑顔を守るため
母親の健康って本当に大事。


せっかく女性限定のイベントをやるならば、
自分の健康を考えるきっかけになったらと
mama-meスタッフの一人が
「ピンクリボンに寄付したい」
と言って、みんなが賛同してくれました。



そんなわけで、
ワタシも何かしたくなって小冊子を作ることに。

こどもと過ごす、ママのためのプチレシピ
「mama-me-time!」vol.1
イベントへお越しの際はお手にとってみてくださいね^^

※こちらの小冊子は日本対がん協会が主催する
乳がんをなくすほほえみ基金への協力をしており、
売上げの一部を寄付することになっています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

070.gif3/14(sun)ママによるママのためのclub party
「mama-me-time!vol.1」開催!060.gif
ゲストも続々登場^^
イベント詳細はコチラ→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓






ピンクリボンと・・・小冊子「mama-me-time!」。_f0177295_1655884.jpgP.3 特集「野菜のはなし」
お野菜についてのまめ知識などのコラム。
野菜がよろこぶ保存のしかたなども。



ピンクリボンと・・・小冊子「mama-me-time!」。_f0177295_1655231.jpgP4、5 こどもと楽しむおうちカフェワンプレート
東部ガスさんのお料理教室で好評だった、
ジンジャーハンバーグのプレートと、春キャベツを使ったレシピをふたつ。


ピンクリボンと・・・小冊子「mama-me-time!」。_f0177295_16554192.jpgP6 贈ってうれしい!ワンボウルおやつ
抱っこ帯をしたままでも、こどもが小さくてもできる、
ひとつのボウルでまぜるだけのおやつレシピ。
おやつの中にも栄養たっぷり。

P7 あると便利なキッチンgoodsたち
ワタシがおうちで使っていてとっても重宝している、
オススメの小道具やキッチンgoodsたちのご紹介。
もちろん、100円shopのアイテムなども。



by mikttymama | 2010-03-08 15:38 | お料理教室・イベントのこと*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ