ベビゴンお料理教室・・・春のkids弁当。

f0177295_9492977.jpg

昨日は久々に、mama'サークル「ベビゴン」におよばれ。
お弁当を教えて欲しい!とリクエストをいただいたのですが
ワタシ実はお弁当作りって苦手だったりします。
そんなワタシでもできるような、
こどもウケを狙った、見た目重視のかわいいお弁当に(笑)。
こーんなかんじになりました。
なつひろさーん。お弁当のコツ、
教えてくださーい><;



f0177295_949297.jpgf0177295_9492940.jpg

f0177295_9492959.jpgf0177295_949292.jpg
先日のグーテンでもご紹介させていただいた、
☆おだんご豆腐つくね
☆おビア焼き
☆スティックサラダ巻き
・・・・と、
☆鮭のニコニコおにぎり
☆メープルスィートポテト
☆いちご
・・・etc。

できあがってゆくたびに
ちびっこたちは「たべたーい!」「おなかすいたー!」と
ウレシイ(うるちゃい)お声。
でもって、こんなかんじにせいろをお弁当代わりに。

f0177295_11363055.jpg

こちらは、パパへお持ち帰り。

f0177295_113748.jpg

試食プレートは、子供といっしょ。


この日も、ちびっこたちの「おいしいね!」のかおが
たっくさん見られて、本当にうれしい、たのしい時間となりました。
ベビゴンのみなさま!
今回もとってもお世話になりました♪
またぜひよんでくださいねー^^
そしてみっしーちゃーん。
もちよりランチの会、ぜひとも実行しましょ。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by doremi315 at 2010-04-28 12:16
うわぁ♪すんごく可愛くて美味しそうなお弁当!
可愛くても美味しくなさそうなキャラ弁をよく目にするけど、美味しいのが嬉しいです~。
娘の幼稚園では週二回お弁当なのでとても参考になりま~す!
Commented by みっしー at 2010-04-28 16:33 x
昨日はお世話になりました~^ ^!
あたしはお豆腐つくねとサラダ巻きがドツボで、帰ってからお持ち帰りした分ゆなと食べてしまいました。。。だっておいしいんだもん。
パパにはまた作ってあげようと思います^▽^;

持ち寄りママズランチバー(?!)ぜひぜひ実行しましょ~。
いちごのお酒を調達しなきゃ♪
Commented by mikttymama at 2010-04-30 16:24
doremi315さま♪

ありがとうございます^^
週2回もお弁当だなんて、それは大変☆
最近のママさんたちのキャラ弁、ものすごくかわゆいですよね~。
お弁当苦手なワタシは、幼稚園のお弁当ってすっごく悩みました^^;
Commented by mikttymama at 2010-04-30 16:27
みっしーさま♪

先日は本当にお世話になりました^^
それはウレシイ☆ぜひともパパにも食べさせてあげてくださいませ♪
いちごのお酒?!鶴梅さんのかな~☆☆☆
そりゃ、はよ実行せねば(笑)。
場所の相談もしたいことだし、ゆっくりうちYOGAしに来てね♪
by mikttymama | 2010-04-28 09:49 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧