人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上娘、運動会と…葉玉ねぎの卵とじ。

一昨日の雨模様からすると、
うそみたいに晴れた昨日は
上娘の運動会。
早起きしてお弁当を作って、
さぁ!Let's go!


上娘、運動会と…葉玉ねぎの卵とじ。_f0177295_11324323.jpg

上娘の種目は、3つ。
大玉ころがし、
ハピネス(ダンス)、
借り物競争。
超運動音痴なワタシの血をひいて
上娘もちょっぴり運動が苦手・・・。
ですが、借り物競争ではAティの声援のお陰で
なんと3位入賞できました♪
がんばったねー^^

お昼にお弁当を食べ、
鼓笛パレードを見て帰途につきました。
日焼けしちゃって手がまっかっか~☆


上娘、運動会と…葉玉ねぎの卵とじ。_f0177295_11324313.jpg

夕方、はたけんぼに仕入れに行ったAティから
新鮮野菜と果物のお裾分け。
とってもキレイな緑色のあまーい葉玉ねぎを
油揚げと一緒に、先日の豚角煮の煮こごりで炒めて卵とじ。
煮こごり、とっておくと調味料いらずで便利ですよ♪


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓






上娘、運動会と…葉玉ねぎの卵とじ。_f0177295_12172949.jpg

本当は、下娘は2年保育にして
あと一年は一緒にいようと思ったのですが、
3歳のお誕生日を迎えたら、心身ともに急激に大人に。
ワタシと末娘と一緒におうちにいるのに耐えられなくなった様子。
(イチバン耐えられなかったのは、むしろワタシかも~008.gif。)

「なんでAちゃん(自分のこと)は、よーちえんいけないの~?015.gif
と、お友達が幼稚園に通っているのを見て
とってもうらやましそうでした。

そんなわけで。
明日から一足遅れて、幼稚園生。
幼稚園に行けるよ!と伝えたら、
「いいいいややややっっっったっっっあぁぁぁぁ~☆041.gif
と、ふるえながら喜んでいました(笑)。

・・・そんなに喜ぶんなら、早くこうしてあげればよかった。


写真は、クローゼットから出したばかりの
くちゃくちゃの制服を着てご満悦の下娘。
ちっちゃかった娘がちょっぴりお姉ちゃんになってしまい、
うるうるの母でした。
下娘!明日から頑張ってね!

by mikttymama | 2010-05-09 11:32 | いつものおうちごはん(副菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ