ランチビールと・・・おうちCafeワールドビュッフェ。

昨日はベビゴンのみんなと、
楽しみにしていた超★specialな、持ち寄りparty!
その名も「おうちCafeワールドビュッフェ」
みんなでそれぞれ担当を決め、
昼間っからビールを飲みながら
ビュッフェstyleの子連れパーティをしましょう、という
なんとも素敵な会なのでした。
もちろん、本当のビールなわけではなくって
キリンの「Free」でカンパーイ☆でしたけど(笑)。


f0177295_2049114.jpgf0177295_2049198.jpg

f0177295_2049123.jpgf0177295_2049131.jpg

f0177295_2049170.jpgf0177295_2227314.jpg
みてみて~☆
すっごい豪華だったんですよ!
メニューを覚え書き~♪

こっつちゃん担当「サラダ」
☆プチトマトのマリネとクリームチーズのピンチョス
☆生ハムとカッテージチーズのプチカップサラダ
☆ポテトの明太マヨグラタン


えりきんちゃん担当「前菜」
☆和風仕立てのおつまみカプレーゼ
☆韓国風とろたく


あすかちゃん担当「ごはんもの」
☆海老ピラフ
☆もちもちポンテケージョ
☆全粒粉のクッキー


ななちゃん担当「スープ」
☆アスパラのクリームスープ
☆きのことデミグラスソースのハンバーグ


ワタシ担当「おかず」
☆手羽先のタイ風サテー
☆生春巻き~スイートチリソース添え~
☆キャベツとチーズの揚げ餃子


みっしーちゃん担当「デザート」
☆抹茶ティラミス&いちごティラミス
☆サングリア
☆アボカドたまご
☆ブルスケッタ


f0177295_22563653.jpg

すっごいボリューム!
フリーを飲みつつ、ぱくぱく・・・あぁ、幸せ010.gif

f0177295_23204654.jpg

食べるだけで終わらないのが、
今回のすごいところなんです!
なーんと、夕ごはん分のお土産付き~♪♪♪
パパさんもいろいろ食べられて喜んでくれました。
またぜひ!開催しましょうね^^
幹事みっしーちゃん、よろしくね!




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by hhh0330 at 2010-05-30 00:40
豪華なビュッフェですね~!
お料理上手さんが集まってわいわいできるのっていいですね☆
ちょこっとずつ色々食べたいし、お腹いっぱい食べたい食いしん坊なので
こんなたくさんのメニューとお土産付きだなんて最高です。
写真にわくわくさせていただきました♪
Commented by mikttymama at 2010-05-31 10:53
hhh0330さま♪

持ち寄りパーティ、ちょこちょこ食べられてとっても楽しいし、おいしいし、
何よりすごくお勉強になります^^
お友達と夕方まで遊んでしまうと、ついつい夕飯作りが面倒になっちゃうものですが、
お土産付きってことでゆったりと安心してくつろげちゃいました~♪
ビール気分も味わえて、これは病みつきになっちゃいそうです^^
Commented by みっしー at 2010-05-31 15:36 x
ご参加ありがとうございました♪
お腹いっぱいになりましたよね^^
遊んだ後、夕食気にしなくていいのって楽~☆

そして春巻きに餃子、うちでも作ってみたい!
餃子の中に入れたチーズはプロセスチーズですか?
Commented by mikttymama at 2010-06-01 10:31
みっしーさま♪

先日は楽しい、おいしい会に混ぜていただきましてありがとうございました!
ほんと、おなかいっぱい、胸いっぱいでしたよ。
揚げ餃子の中のチーズはとろけるチーズですが、プロセスチーズでも
おいしいとおもいまーす。ぜひぜひ作ってみてくだされ~☆
by mikttymama | 2010-05-29 20:49 | お友達とおうちcafe*編 | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧