ひまわりsmile!・・・kidsクッキング教室。

週末の土曜日。
ひまわりガスでおなじみのシナネン東北ガスさんで
キッズクッキング教室があり、
初めて講師として呼んでいただきました。
食育に力を入れているこちらの企業さんでは
毎年、営業所ごとに子供たちだけのお料理教室をしているそう。
子供たちだけのお教室なんて初めてだったので
本当に楽しみにしていたんです♪♪♪


f0177295_12262272.jpg

上娘と同じ、小学校2年生のSayaちゃん。
とーっても元気な女の子で、笑顔がとってもキュートでした。
みんながクッキング中、カメラにニコニコ応えてくれました♪


f0177295_12262287.jpg

この日はお弁当に詰めてお持ち帰り・・・ということで、
おにぎりを二種類。
☆札幌おにぎり(コーン、チーズ、バター、味噌の焼きおにぎり)
☆枝豆とカリカリ梅のおにぎり


圧力鍋で蒸してからグリルで焼いた、
☆ホクホクじゃがバター

特製ガーリックソースで焼いた
☆ガーリックチキン


f0177295_12262221.jpg

もちろんデザートも。
☆フライパンで本格ミルフィーユ
やっぱり甘いものは子供たちに大人気でした。
「せんせーい!なつやすみにぜったいつくるね!」
と嬉しい反応♪♪♪

飲み物は、☆ブルーベリーソーダを。
ママやパパにも好評でした。

f0177295_12262239.jpg

午前中に来てくれたTukuru(つくる)くん。
お料理大好きなのが本当に伝わってくる男の子。
名前の通り、すごく有名なシェフになるかも!
将来がとっても楽しみなちびっこシェフでした。

f0177295_1226229.jpg

午後に来てくれたとってもかわいい姫2人。
Rukaちゃん&Noaちゃん姉妹。
一生懸命おにぎりに、海苔でお顔をかいてくれました。



f0177295_1401378.jpgf0177295_1403327.jpg
いやぁ~、子供たちの反応って本当におもしろい!
おいしい、おいしくない、すき、きらいが
とってもダイレクトで、こちらが勉強になりました。
心から楽しい、楽しい時間でした。


参加してくれた、Tukuruくん、Chihiroちゃん、Ayumuくん。
Ryoくん、Sayaちゃん、Asahiくん。
Noaちゃん、Rukaちゃん、本当にありがとう!

夏休みになったら、大切な家族やお友達に作ってあげてほしいです。
またきっとお会いしましょうね!
シナネンガスの皆様、本当にお世話になりました。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2010-07-10 23:00 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(0)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧