人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会・・・in miktty's house。

にちようびは待ちに待った我が家での女子会。
一緒に飲みたかった仲間が、大集合してくれました。
前日に、はたけんぼで買出しをしたので
帰りには泉屋さんで、鶴梅さんの果実酒を♪
そしてちょこちょこと仕込みを。
お酒のおつまみならお任せあれ~(笑)。
たのしみじゃー^^


女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_08575.jpg女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_064191.jpg
女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_071247.jpg女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_074239.jpg
女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_1323433.jpgワタシはhirokoちゃんとJyun×2とともに
ひたすらお料理していたので、
プロカメラマンmayuminに、写真を撮ってもらいました。
美味しそうな撮り方、勉強になるなぁ。

~本日のmenu~

■アスパラのグリル
■丸ごとズッキーニの肉詰め~ジンジャーソース~
■枝豆のカリカリ焼き
■一口お揚げのさっと焼き~ねぎ塩と七味のっけ~
■プチトマトと茗荷の甘酢漬け~アイコ&イエローアイコ~
■お星様とハートのピクルス


女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_0192379.jpg■手羽先のタイカレー
~味来の炊き込みごはんと三つ葉添え~
■ズッキーニとパンチェッタの
 青汁ビザ
■ゴーヤの肉巻き
~チリマヨソース~

女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_0231444.jpg■福島産蜜桃のベリーニ
桃をピューレにして、スパークリングワインで割ったもの。
笠置さんのレシピ本を参考に!

■鰊の山椒漬けペペロンチーノ
も作りました♪
女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_0265997.jpg

オトナが飲む中、子供たちは自分たちでかき氷作り。


女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_0281475.jpgそして一番のメインはこちら^^
■黒毛和牛のプチステーキ
~香川産すだちと柚子胡椒添え~



・・・あとなんだっけ(笑)。

最後は、ジュンジュワ~へお誕生日ティラミス。
みんなでhappy birthday to youを歌って、
coco姫がふーーーっ。
本日唯一男子のKくんが、このティラミスを見て、
「今日はケーキじゃない!」と号泣してみたり。
(ワタシの焼いたシフォンを大好きだと言ってくれている
めっちゃんこキュートなコなのです♪)

ヤブヤブが仕事帰りにレガーメのベーグルを差し入れしてくれたり、
締め切り間際のSちゃんがワインをかかえて裏磐梯から直行してくれたり。
同じく締め切りに追われているDonnaちゃんが、
mayuminの写メにつられ、
nacoちゃん主催、アッパーチーのフライヤーを持って
急いでごはんを食べにきてくれたり。

女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_1193962.jpg

kurumiちゃんが、お庭のお花とスィートマジョラムのブーケを持ってきてくれたり016.gif
上娘とHちゃんが、途中でお風呂を洗ってくれて
下娘とKくん、cocoちゃんを入れてくれたり・・・。
そしていつも超多忙なAティが、
次の日早くから仕事なのにみんなをおうちまで送ってくれたり058.gif
(ヤブヤブとmayuminは、ワタシの実の姉だと本気で思っていたらしい^^)

女子会・・・in miktty\'s house。_f0177295_1204631.jpg

パパ特製、氷の器に入った長沼豆腐。
暑い日には冷奴だね♪


リクエストにお応えしながら作るお料理。
大好きな人たちが、うまいうまいと食べてくれるお料理。
あぁ~、作った甲斐があったなぁ~と、
わたしにとって何より幸せな時間でした。

3時から開始した我が家での女子会なのですが、
我が家にお泊りのYOCOさんとワタシが寝たのは、なんと次の日の3時!!!
12時間も笑って、喋って、食べて、飲んでたのね012.gif
呼びたい仲間はもっともーっといるのだけれど、
狭小住宅のため、ギリギリの収容人数かと思いきや、
以外と入るものです。



あぁ~楽しかった。とにかく楽しかったです、みんな!
そんなわけで次回はもっと増やしましょうっ!
あ!夫がちょっぴりかわいそうだったから、
men'sもOKにしてあげようかしらん(笑)。



YOCOさんに、28日お誕生日のパパが
素敵なpresentをいただきました。
次にご紹介しますね♪





今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-07-27 23:38 | ハレの日・ホームパーティ*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ