パパ37th、末娘1st Birthday!

今週の我が家はお祝い続き。
28日はパパ37回目、29日は末娘はじめてのお誕生日。
実家の両親と祖母を呼んで
合同のBirthday Partyをしました。

f0177295_1081860.jpg

f0177295_10242387.jpg

かめまんのながーいロールケーキにロウソクをたてて。
食べきれないよぉ~。
パパー、末娘ー、オメデトー♪♪♪
写真ブレブレですが(笑)
上娘と下娘から、パパへお花のプレゼント。



今回のお誕生日のメニュー。
女子会の時のお料理を食べ逃したパパのために、
再びはたけんぼに買出し~。
ほぼ同じものになっちゃいました^^

f0177295_10214895.jpg

■プチトマトと紫玉ねぎのハーブマリネ

f0177295_102252.jpg

■イタリアンカラーのカプレーゼ~自家製バジルソースを添えて~

f0177295_1023185.jpg

■小さな油揚げのさっと焼き

f0177295_10232297.jpg

■茄子と椎茸の焼きびたし~セロリ風味~

f0177295_1023433.jpg

■和牛のプチステーキ

f0177295_1024017.jpg

■米粉のピザ~ズッキーニ&パンチェッタ~


f0177295_1024412.jpg

末娘、初のロールケーキを指で食べるの図。
去年、パパの誕生日に無理やり生もうとしたけど
やっぱり無理で次の日に誕生(爆)。
あれからもう一年経ちました(ね、Aティ^^)。
きっと将来、「なんでアタシだけパパと合同誕生会なのっ?!」
文句を言うことでしょう^^;

つかまり立ちができるようになってから、
あちこちにぶつけてナマキズの絶えないムスメ。
おしゃまなお姉ちゃんたちに囲まれて、
いたずらし放題の末っ子ちゃんですが
どんな風に育ってゆくのでしょうか。

3人目は無条件でかわゆい父と母・・・。
おじいちゃんとおばあちゃんの心境なので
甘やかし過ぎないようにしなくっちゃ!

スクスク、スクスク。
何より健康イチバン。
素敵なレディになってね~010.gif053.gif

あ!パパも、素敵なオジサンになってね(笑)



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by みきりん at 2010-08-01 07:25 x
ご主人と末娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます(^O^)/

こんなにたくさんの愛情タップリのごちそうと、カワイイ娘さん達、ステキなみきてぃさんにお祝いされ、ご主人デレデレでしょうね(笑)

これからも、ご家族全員が健康て、幸せに過ごせますように☆
Commented by kanpe at 2010-08-01 22:47 x
パパさん、末娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!

もう、1歳・・・1年ってあっという間ですね。
末娘ちゃんへの心境は、我が家も同じ。
娘2号の行動を、怒りきれない時なんて、
おばあちゃんの気分だわ(笑)

こんなに楽しいパーティなら、
また来年も楽しみですね♪



Commented by hhh0330 at 2010-08-02 09:34
Rさん末娘ちゃんお誕生日おめでとうございま~す!
合同パーティーっていうのもいいですね♪
mikttyさんのおうちはいつも人が集まって自然とパーティーが
はじまっているような感じで素敵です^^
mikttyさんのお人柄ですね!
今年もますますハッピーなmikttyさんファミリーでありますように♪
Commented by mikttymama at 2010-08-02 21:18
みきりんさま♪

ありがとうございます^^
かわゆい娘と・・・素敵な妻かどうかはわかりませんが(笑)、
楽しいパーチーになりました!ホント健康がイチバンですよね♪
Commented by mikttymama at 2010-08-02 21:19
kanpeさま♪

わかりますー?!おばあちゃん気分って。
末っ子ヤバス・・・です、ホント。
あんまりかわいすぎて舐めたくなることもしばしば(爆)。
kanpeさんちの娘2号ちゃんもきっと大きくなったんだろうなぁ!
Commented by mikttymama at 2010-08-02 21:26
hhh0330さま♪

ありがとうございます。
実家の両親&祖母も呼んでとってもにぎやかな会になりました♪
夏休みになったので、いつもより夜更かしでもOKだし(笑)。
いつもは、家族でジミ~にごはんを囲むことがほとんどなんですよ!
おうちでパーチーが多いのは私がインドアなせいもあるかも~。
Commented by ayu-cocochi at 2010-08-03 10:05
パパさま、末娘ちゃまおめでとうございま~す!
なが~いロールケーキに美味しい沢山のお料理。
私の誕生日もミキティさんにお願いしたいよ~。
もう過ぎたけど;;;
いつまでも幸せ満点家族、愛に溢れている家族を見せ付けてくださいね^^
それを見ているだけで私はお腹いっぱいにさせていただいてますから♪
Commented by mikttymama at 2010-08-05 16:50
ayu-cocochiさま♪

ながーいロールケーキ、本当に長かったですよぉ☆
アユミsanもSUNSUNお誕生日おめでとう!
めちゃめちゃ遅くなってしまってもよいならいつでもケーキ焼きますわよ!
気をつけて帰ってらしてくださいねー♪
by mikttymama | 2010-07-31 10:40 | ハレの日・ホームパーティ*編 | Comments(8)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧