人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のカレーパーティ!

この日は、みっしーちゃんたちと集まって
楽しみにしていたカレーパーティ016.gif
前回のビュッフェパーティ同様、
パパの夕飯もお持ち帰り出来るという趣旨。
みんなのおうちのカレー、どんなお味なのかタノシミー011.gif


真夏のカレーパーティ!_f0177295_21174070.jpg
真夏のカレーパーティ!_f0177295_21174042.jpg

こっつちゃん・・・オクラやアスパラなど、夏野菜が盛りだくさんの、海老とチキンのカレー。
     シーフードのだしと夏野菜が抜群にうまっ!
みっしーちゃん・・・セロリや玉ねぎなどの香味野菜を煮込んでピューレ状に。
         ぐつぐつ煮込んだお肉がとっても柔らかかった~。
のんのんちゃん・・・インド風のチキンカレーに、揚げた夏野菜たっぷり。
         手羽元が柔らかジューシーでうまーーーいっ^^
ななちゃん・・・息子くんが大好きだという、デミグラスソース入りの
       ハヤシライス風カレー。甘口の優しい味は子供たちに大好評♪
ワタシ・・・いつものふつーのカレー。
     しっかり炒めたたっぷりの玉ねぎと、トマト風味が隠し味。
     母から受け継いだ、20年選手の圧力鍋で煮込んでいます。


真夏のカレーパーティ!_f0177295_21174097.jpg
真夏のカレーパーティ!_f0177295_21174072.jpg

ホットケーキMIXとフライパンでできる簡単ナンも一緒に。
デザートは、我が家の定番の蒸しプリンと
のんのん家ママの味、カルピスプリン&ごまプリン。
こっつ家のお庭で摘んだ、レモンバームのハーブティも
とっても美味しかった。


真夏のカレーパーティ!_f0177295_15321472.jpg

芝生いっぱいの、きれいに手入れされた素敵なお庭。
我が家もこんなお庭ほしいなぁ。
子供たちもお腹いっぱい、たくさん遊んで大満足。
また来月も、開催しようね!058.gif


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-08-09 21:17 | ハレの日・ホームパーティ*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ