マリメッコ×イルムスコラボ母子手帳ケース。

ワタシにしてはめずらしく衝動買い。
探していたんです!こういう母子手帳ケース。
3人娘の母子手帳やら診察券を
今までは無印の黒のケースに別々に収納していました。
でも、別収納だとかさばるのはもちろん、
保険証を入れ忘れていたりして困ることも。
3人分まとめて収納しておきたいのに、
かわゆいのがなかなか見つからなかったのです。
チェックやベージュなどのナチュラル系のはたくさんあるのですが
これぞといのものになかなか出会えず。

が。ついに出会ってしまいました~
053.gif053.gif053.gif

f0177295_9425420.jpg

イルムスとマリメッコがコラボした限定のマルチケース
LABOTTOに立ち寄ったときに発見。
パスポートや通帳の収納用にもつかえるようで収納力は抜群♪
しかもこのキュートな色がまたなんともマリメッコらしくて◎053.gif

f0177295_9425438.jpg

元々のお値段がちとお高いのですが、
30%offにしていただいたこともあってえいっ!と買ってしまいました。

だって~。娘たちの健康を守るものを入れるわけだし~。
頻繁に買い換えるものじゃなし~、ねぇ。
↑と、主人に突っ込まれたときの言い訳も考えつつ購入(笑)。


黒とピンクで迷ったのですが、3姫のイメージでこちらをセレクト。
黒のケースがまだ2つ残っておりましたよ。
こちらもとってもシンプルでかわいかった。

出産祝いに贈ったら、とっても喜ばれそう。

f0177295_9425458.jpg

さてさて。
昨日は買い物に出られず、家にあるお野菜たちでのお夕飯。
先日頂いた、Iさんの畑の親芋や秋茄子、ゴーヤ、
YOCOさんからのいただきもの、さつまいもなどで秋らしい食卓になりました。
会津の小森ぶどう園のナイアガラもおいしかったよ、Dちゃん!
秋の恵み・・・というより、お友達からの恵みです(笑)。
みなさま、いつもうまいものをありがとう!

■本日のごはん■
ゴーヤと塩昆布のピリ辛炒め、茄子の胡麻味噌炒め、もやしとキムチの和え物、
薩摩芋の甘煮、親芋とごぼうの煮物、ナイアガラ




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by hhh0330 at 2010-09-29 11:33
mikttyさまお久しぶりです。
かわいい娘ちゃんたちの大切なモノを守るケースに気に入ったものと
出会えてよかったですね♪ しかもお値打ち価格とはすごい!
mikttyさんにお似合いです☆

更新のたびおいしそうなお菓子やお料理にみいるばかりで
久しぶりのコメントになってしまいました。
いつも楽しく読ませていただいています♪
Commented by no-aya-on at 2010-10-01 09:21
3人分をまとめられるケースいいですね〜!!
いつも別々に収納していたからバックの中でかさばっています〜。
これ可愛いですね〜!!マリメッコ憧れだし、私も見つけたら即買いしてしまうと思います♪♪
Commented by mikttymama at 2010-10-06 13:20
hhh0330さま♪

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
コメントありがとうございます^^
末娘がいたずらっこになり、なかなかhiromiさんのところに足跡を残せずにおりましたが
携帯からかわゆいはなちゃんの様子を見て癒されておりましたよ♪
コチラのケース、やはり買って正解でした。
おくすり手帳も保険証もちゃんとまとめて入るし、3人分の診察券も
100円ショップのカードケースにそれぞれまとめてこの中へ。
パンパンになっちゃってますが、柄がかわゆいのでそれはそれで(笑)。
offになる!ということに敏感に反応したこともありましたけど^^
Commented by mikttymama at 2010-10-06 13:22
no-aya-onさま♪

お返事が遅れてしまって申し訳ありません!
ayaさんも見たらきっとコレ!って思っちゃうと思いますよ^^
ブラックもとても素敵だったので迷ってしまうかと思いますが・・・。
別収納もよいのですが、忘れ物続出だっただけにまとめられて大満足♪
探してみてくださいませ~。
by mikttymama | 2010-09-29 09:42 | 出産&子育ていろいろ* | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧