人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休のお楽しみ①・・・みんなでBBQ。

連休日記第1日目。
午前中はAティとHちゃん、Kくんが来てくれて
みんなでスープごはん「red」を試食。
そして午後はMちゃんが会社の旅行土産を持ってきてくれて、
一緒にビスケットを焼いてくれました。
そしてそして・・・夜はayumiさんのご実家へおよばれ。
アイリ&アンナ'sグランマのいちぢくと、
例の・・・・・すいとんを楽しみに
焼きたてビスケット持参で伺いました。


連休のお楽しみ①・・・みんなでBBQ。_f0177295_22503349.jpg

みてみて!
このつやっつやないちぢく!
お庭にあるいちぢくを白ワインとお砂糖で煮たそうで
これがまた倒れそうなほどおいしいったら016.gif
マフィンにまるごとのっけて焼いたらおいしいかも~
なんてayumiさんと話していたけど
このうまさではのっけるまでもなく
早々に無くなってしまうかも(笑)。

連休のお楽しみ①・・・みんなでBBQ。_f0177295_22503334.jpg

そして・・・とーっても楽しみにしていた、
栗がごろごろ入ったすいとん汁!
まー、すいとん汁の印象が180度変わりました。
粉の配合がちょっと難しいのよとお母様がおっしゃっていたけれど
もっちもちのぷりっぷり♪
そしてスープのお味のやさしいこと!
ふとーいお葱だってやっぱり自家製だし、
なんと巨峰までお庭でとれたものなんです(笑)。
お父様とパパさんが焼いてくださった
いいおサシが入った和牛たちも旨かった~。
本当にごちそうさまでした。

ayumiさんのお母様、まさにワタシの理想とする
素敵な歳の重ね方をしてらっしゃって・・・。
こんなお母様、ほーんとウラヤマシイです♪

連休のお楽しみ①・・・みんなでBBQ。_f0177295_22503379.jpg

子どもが多いといろいろ騒ぎもありましたけど
仲良く遊んでおりました。
さてさて・・・遊び足りない子どもと
喋り足りなかった母たちは、
次の日につづく・・・。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-10-11 22:50 | ちょこっとおでかけ*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ