人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOCOさんと週末ごはん。

久々にSUUNY WRITER YOCOさんをお招きして
我が家でのごはん。
お願いしたいこともあったりしたのですが、
女同士おしゃべりに花が咲き・・・。
お昼をたべながら、おしゃべリフレッシュ。
おやつを食べながら、おしゃべリフレッシュ。
そして夕飯までひきとめてしまった。
忙しいのにお付き合いいただき、ありがとう~。

YOCOさんと週末ごはん。_f0177295_1117598.jpg

ヤーコンとりんごと大根のサラダ。
セロリの葉で作ったドレッシングで和えました。
甘くてさっぱりだから、娘たちに大人気。
上娘、流行り病でお休み中の中Aティがわざわざお届けしてくれた、
岩手銘菓、栗しぼりもおいしかったなー。
そんなわけで充実の週末ごはんなのでした。




ヤーコンと林檎のサラダ

材料:(4人分)
ヤーコン 10cm、林檎 1/2個、大根 5cm、塩 少々
■セロリドレッシングセロリの葉 1/3本分、にんにく 1/4片、めんつゆ 大さじ3、
EXVオリーブオイル 大さじ1、すし酢 大さじ2


作り方:
1.ドレッシングを作る。
 セロリの葉はみじん切り、にんにくはすりおろし、調味料とまぜておく。
 お好みでレモン汁を入れても。
2.ヤーコン・大根・りんごは千切りして塩を少し入れた水にさらし、
 サラダスピナー等で水気をしっかり切る。
3.食べる直前にドレッシングと和えたら出来上がり。

■林檎は皮ごと入れるとキレイ。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓





食育CookingStudio「I-e」、inトステムショールーム
参加者募集♪

ただ今、ご参加いただける方を募集しています。
詳しくはコチラ□をどうぞ♪

by mikttymama | 2010-11-15 11:57 | いつものおうちごはん(サラダ)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ