ほっとする時間。


昨日は東部ガスさん、11月のお教室でした。

f0177295_1719025.jpg

■失敗ナシの、簡単カルボナーラ
■白菜のホットサラダ
■黒糖とアーモンドのビスコッティとX'mas風ラッピング


今回は託児付きの回。
参加いただいた方に「託児付きっていかがですか?」とお尋ねすると
「子どもはかわいいのだけどたまにちょっとだけ離れたい時があります。
 そんなときはこういう教室があるととってもウレシイしありがたい。」
という声が。

ワタシも同じ。
子どもとちょっぴり離れて自分の時間を楽しみたくなったりします。
ほっと一息、静かな空間でゆっくり珈琲を淹れて本を読んだりしたい。
でもなかなかそんな時間もとれず、日々家事・育児に追われているのが現実。
そう思うこと自体なんとなく母親としていけない気がして、罪悪感もあったりして。
母親だってにんげんだもの、イライラがたまっちゃう。
(しまじろうのママみたいに、いつも穏やかでいられたらいいのですがね・笑)
託児付きや子どもと楽しめる教室がもっと増えたらいいなぁ。


あ、でも3姉妹がいる先輩ママ曰く、
「みきてぃさん、いまが一番いいときなのよ。子どもとすごせる時間はほんの一瞬。」
あぁ~さすがセンパイ。深イイです。

f0177295_1719016.jpg

本日のおやつは、米粉とヨーグルトで作った、白い動物ホットケーキ。
右が上娘作、左が下娘作のきつねちゃん。
末娘はトッピングすることなく、オナカへとおさめてしまいました^^
残りのホットケーキを奪い合ってぎゃあぎゃあケンカしてましたけど。

こんな平和な一瞬しかない時間を、手を抜きつつ、頑張り過ぎず、
そしてちょっぴり楽しみつつ・・・。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2010-11-17 17:19 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(0)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま