CookingStudio「I-e」・・・しろくまちゃんのほっとけーき編。


f0177295_15593579.jpg

先週土曜日。
トステムショールームで吉成建築さん・ツボイさんのご協力のもと
子どもとママのためのお料理教室が無事終了しました。

テーマは「しろくまちゃんのホットケーキとおやつ」
だいすきなあの絵本の中に出てくるほっとけーきをママと再現!

f0177295_1602286.jpgf0177295_1604290.jpg
f0177295_1605436.jpg
ホットケーキにじゃがいもと全粒粉をまぜてもちもち感UP。
イチゴジャムとメープルシロップをたっぷり。
ベーコンも一緒に焼きこんで、ウィンナーとケチャップを挟んだ
ホットドッグならぬホットケーキドッグも。
ロールケーキやマフィンも、ホットケーキMIXで簡単に♪
ガーゼで絞ったみかんジュースには、
生姜と炭酸を入れてジンジャーエールに。


f0177295_161258.jpg

子どもたちの顔を見ているだけで幸せな気持ちになったのはきっと、
ホットケーキという優しいおやつのお陰なのかも。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そしてかわいいおこちゃまたちへ。
今度はママに、おいしいホットケーキを焼いてあげてくださいね^^
おいしいものをつくりたい、たくさんたべたいキモチが育ってくれますように。





今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by no-aya-on at 2010-12-02 15:56
あの絵本を読むと、すごくホットケーキが食べたくなります♪
絵本の中のそのままな感じのホットケーキですね。もちもちした食感食べてみたいです☆
白い動物のホットケーキも食べるのがもったいない位すごく可愛いですね〜!!
Commented by mikttymama at 2010-12-03 12:35
no-aya-onさま♪

わたしも同じです^^あの、ホットケーキが焼ける間の描写がなんともいえず・・・♪
こぐまちゃんと一緒にお皿を洗うシーンもだいすきで、よく読んでいます。
ayaさんオススメのおいしい絵本があったらぜひぜひ、教えてくださいませ♪♪♪
by mikttymama | 2010-12-01 16:42 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(2)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧