Thank you for coming!・・・2010'「I-e」。

今週は、ありがたいことにお教室の予定がたくさん。
体調も何とかフッカツできてよかったぁ。
先日ご紹介したX'masメニューを作りました。

f0177295_160911.jpg

火曜日 東部ガスさんのカルチャー教室。

去年はこんなかんじでしたが、今年は「お友達のおうちパーティに持っていけるもの」というのをテーマに。
今号のHughug掲載の、白菜とほうれん草のサーモンロールも、前菜に登場。
抹茶クリームのツリーケーキがお持たせには好評でした♪


f0177295_160244.jpgf0177295_1603295.jpg

木曜日 「I-e」のX'mas教室。

おなじみの方Cさんと、末娘と同じ1歳4カ月の娘ちゃんと
8カ月の娘ちゃん連れのかわいいママさんお2人が来てくださいました。
ちょっぴりケーキを変えて、デコレーション。
この日はプレーンシフォンに、グレナデンシロップで色をつけた
ピンクのクリームを塗って、リース風に。

試食タイムはワタシがベビーシッターを。
たまにゆっくり味わって食べる時間が欲しいですものね。
みんなとってもよい子でもりもり食べてくれました。

Mさんこと、DaRimoさんはめえぷるさんに
DiaperCake(オムツケーキ)を出しているそうです!
詳細はまたゆっくりご紹介しますね~^^


f0177295_1604554.jpg

金曜日 「I-e」のX'mas教室。
いつも来てくださっている方のお友達が
2歳の息子くんを連れて遠くから足を運んでくださいました!


f0177295_1605268.jpg

この日はココアスポンジのながーいロールケーキ。
ラム酒に漬け込んだプルーンを一緒に巻きました。
ブッシュ・ド・ノエルにしようかと思いましたが
またまたカンタンデコで。
おうちで食べるケーキなので、ワタシにとってはこれくらいのデコレーションが
気負わずできるから◎。
モンブラン用の口金を使って昨日と同じグレナデン入りのピンクのクリームを絞ったら、
いちごをのせてホワイトチョコをパラパラ。
粉砂糖をかければなんとなくおめかしした感じに仕上がります。



お陰さまで今年もたくさんの方にお会いすることができました。
小さい子どもがいても、だいすきなお料理をこういう形でお仕事にできているのも
ご参加いただいているお一人お一人がいてくださるからこそ。
本当にありがたいことだといつもおもいます。

そして月1回の、東部ガスさんの教室に行くとき、末娘をみていてくれる夫と
いつも、「ママのごはん、おいしいよ!」と応援してくれている娘たちのおかげ。


今年もたくさんの素敵な方に出会えて、たくさんのLOVEに包まれて、
思え返せば本当に楽しい一年でした。
来年もおいしいお料理で皆様にありがとうのキモチをたっくさん伝えられたら。
とってもウレシイなぁ。そのためにはもう少しパワーアップしなくっちゃ☆
2011年もまた、CookingStudio「I-e」をヨロシクおねがいいたします。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
明日から、今年のクリスマスレシピ、いっぱいUPしますね♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by POCAPOCA at 2010-12-19 11:43 x
クリスマスのレシピを参考にしたくて久しぶりに拝見しました。
素敵で美味しいだけではなく、愛情たっぷりのミキティーさんのお料理♪
今度はぜひお料理教室も参加したいと思います(*^^*)>"
Commented by mikttymama at 2010-12-19 22:54
POCAPOCAさま♪

ありがとうございます!
そんなふうに言っていただけるととってもウレシイです~^^
ぜひぜひ、お会いできる日を楽しみにしています♪
by mikttymama | 2010-12-17 17:11 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(2)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧