人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOCOラジと・・・ツナとアンチョビのディップ。

郡山コミュニティ放送、KOCOラジ
木曜日の20:00~「KOCOオン・ザ・レディオ」Donnaちゃんがパーソナリティ!
しかも、YOCOさんがゲスト出演!!!と聞きつけ、娘たちとラジオに釘付けでした。
KOCOラジが開局してから、おうちでラジオを聴く環境がなかった我が家は
車で聴くしか方法がなく・・・。
火曜日、Hughugハグラジ、木曜日、日塔マキちゃんのこごココ
お出かけ時間をそれに合わせて車で聴いておりました。
が。夜8時からのKOCOオン・ザ・レディオはそうもゆかず、
自宅で車をアイドリングしながら聴くというかなりあやしい状況に(笑)。

KOCOラジと・・・ツナとアンチョビのディップ。_f0177295_12183447.jpg

そんなわけで、どーしてもKOCOラジをおうちで聴きたくて
先日今更ながらCDラジオを購入してしまいました~♪♪♪
いっやー、YOCOさんとDonnaちゃんのガールズトーク的なのが
めちゃめちゃ楽しかった!
また2人でしゃべってほしいです♪

環境がバッチリ調ったので初めてリクエストもしちゃいましたよ~^^
マキちゃんにも、Donnaちゃん&YOCO嬢にも読んでもらえて
娘共々大興奮っっ★★★
070.gifありがとーう053.gif
次は火曜日、10:00からのハグラジが楽しみ!


ラジオをききつつ・・・のおつまみは、蒸した早生じゃがいもとにんじんに
ツナとアンチョビのディップをたっぷりと。
このディップをつけたら、にんじん苦手な娘たちもぺろりと食べてくれました。

KOCOラジと・・・ツナとアンチョビのディップ。_f0177295_12183456.jpg

作り方は簡単。アユミsanから前にいただいた、軽井沢ファーマーズギフト
「アンチョビマヨネーズタイプ」とツナ缶、普通のマヨネーズを少々。(いやーん、手抜き!)
アンチョビフィレーと、米味噌、酒粕、にんにく、マヨネーズが入っているみたい。
無くなったら作ってみようと思います^^(アユミsan、ご紹介遅くなってゴメンネ)
蒸しにんじんをマッシュして混ぜてもおいしかった。





Donna姫担当、木曜日KOCOオン・ザ・レディオ。
このときのラジオテーマは
「もしも1000万円手元にあったら、あなたは何に使いますか?」
私は、「半分は、未だ行けてない新婚旅行をパパと娘3人と行く。半分はYOCOさんへ(笑)!」と書きました。

DonnaちゃんとYOCOさんが偶然見つけてくれた、
ラジオネームナシのパパからのメールには、こう書いてあったそうです。
「妻と娘たち5人と、両方の両親とを誘って海外へ新婚旅行へ。
すぐに使わなければダメなら、車GTRを買って男友達と遊びに。(男のロマンです)


最近ずーっと、仕事で忙しいパパとはなかなかゆっくり話せなかったけれど、
同じことを考えていたことがわかって、本当に嬉しかったです。
久々に、パパにきゅんときました(笑)。
ラジオってすごいなぁ!
アナログな世界ってやっぱりすごい。
地デジになったって、携帯が普及したって、
人と人とがお手紙で繋がれるラジオってなんか別モノなんだなぁ。

KOCOラジパーソナリティのみなさーん。
これからもおうちで楽しみに聴いてまーす!ガンバレー♪


番組へのメール&FAX&リクエストはコチラまで!
メール koco@kocofm.jp
FAX 024-953-6161
お便り 〒963-8799 私書箱76 ココラジ宛





今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
素敵な、素敵な、幸せいっぱいのうさぎ年になりますように!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2011-01-08 12:18 | いつものおうちごはん(副菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ