人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOCOさんの書初め教室と・・・ちょこっとお正月ごはん。


冬休み最後の思い出。
SUNNY WRITER YOCOさんをお迎えしての、
上娘書初め教室(なんという贅沢!!)
午前中から初めて、途中お昼休憩。
お正月っぽく和食でまとめてみました。

YOCOさんの書初め教室と・・・ちょこっとお正月ごはん。_f0177295_12513458.jpgYOCOさんの書初め教室と・・・ちょこっとお正月ごはん。_f0177295_12514994.jpg
太巻き寿司は、にんじんの三五八漬けや、しょうがと昆布の佃煮、菜の花、白菜の梅酢漬け、
肉味噌などの常備菜が入っています。
そのほか、ジンジャーソースで焼いた大根ステーキ、菜の花と烏賊の酢味噌和え、
にんじんと大根の皮金平、栗の渋皮煮(船橋の母作)。スペアリブと金時にんじんのバルサミコ甘味噌焼きなど。
途中、ボード帰りのDonnaちゃんとそのお友達が「おなかすいた~♪」と合流してくれました。

YOCOさんの書初め教室と・・・ちょこっとお正月ごはん。_f0177295_1253797.jpg

そしてできあがった自信作!!!


名前を書いたら、まさかの「中林」039.gif


・・・・うちは「中村」なんですけど(笑)。
おもしろすぎます、上娘。
この後夕方までかかって無事、作品を書き終えることができました。
YOCOさん、本当に教え上手。長い時間、ありがとうございました!



YOCOさんの書初め教室と・・・ちょこっとお正月ごはん。_f0177295_1375037.jpg

DonnaちゃんとTomoちゃんからいただいたビルゴのケーキと、
IHのお鍋で作ったガトーショコラ。
次の日お仕事をしながら娘たちと食べましたよ。
んんんん、おいし~♪甘いものってやっぱり幸せです。
お鍋で焼いたガトー・ショコラも、
自画自賛ですがなかなかいけましたよ♪




■積水ハウス様「すまい塾」 IHコーナー
 CookingStudio「I-e」の「IHで友チョコ作り!」は
 おかげさまで定員オーバーとなりました。
 たくさんのお申し込みを頂き、本当にありがとうございました^^
 こちらとは別に、「I-e」の小さなバレンタイン教室、今年も予定しています。
 またblogやtwitter等で予告させていただきますね。
 本当にありがとうございました!





今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
うさぎにちなんで、つまらないことはぴょんぴょん跳び越えられる
そんな1年になりますように!
年女なmikttymamaでした~
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2011-01-13 13:16 | お友達とおうちcafe*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ