「I-e」の友チョコ教室。

f0177295_9265745.jpg先週末の2日間、積水ハウス郡山支店さんで開催された「すまい塾」。その中でIHクッキングコーナーを担当させていただきました。テーマは「IHで作る友チョコ」。おかげさまで2日間とも、たくさんの方にご参加いただくことができました。
f0177295_9271118.jpg午前の部はフライパンで焼く、ノンバターのクッキー。そして午後の部は、IHのお鍋で焼くクラシックガトーショコラを作りました。
どちらも簡単に作れて、材料もおうちにありそうなものばかり。楽しんでいただけたかな♪
お土産に、I-eのレシピカードと私が前日に焼いたおやつをお持ち帰りしていただきました。

f0177295_9274171.jpg

まず、さらっとデモンストレーションを見ていただき・・・。

f0177295_9305416.jpg

「使う器具は手だけ(笑)。とっても簡単です!」

f0177295_9352995.jpg

皆さんに実際作っていただきました。

f0177295_9281490.jpg

かりっと焼いたクッキーに、チョコをコーティングしてから、
ストロベリークランチやカラーのアラザンをぱらぱら・・・。

f0177295_9283047.jpg

シックにブラウン×ゴールドでラッピングしてお持ち帰り。
ザクザクっとした食感で甘さ控えめな大人クッキーです。


写真は、娘さんにご参加いただきましたsaraさんが撮ってくださいました。
こんな風に激写されているとは!デジイチを構えるそのお姿、ステキでした~。

赤ちゃんを連れていらしてくださった方。9カ月の大きなオナカでいらしてくださった方。
大学へ進学するのに、離れ離れになってしまうお友達同士でいらしてくださった、高校生同士のお友達。
そして、久方ぶりにお顔を拝見できた、東部ガスさんでお世話になっている方たち。
プライベートの友人たち。吹雪の中、足を運んでいただき、本当にありがとうございました!
いつもいつも、こうしてわざわざ足を運んでいただけることに支えられております。
またどこかで、お会いできますように・・・。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
うれしい、たのしい、そしておいしい。
そんな1日が過ごせるといいな!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2011-01-20 10:01 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(0)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧