ガトーショコラ。

メレンゲもふんわり。
チョコもいつもよりも美味しいのを使ったし。
ゴディバの、チョコレートリキュールも入れたし。
オーブンの中をのぞくと、思ったより膨らんでるし。
うまく焼きあがって、よーしと思ったその瞬間・・・。

f0177295_21163583.jpg

ぎゃっ!というワタシの悲鳴とともに
床に逆さまに落ちたガトーショコラ(涙)。
撮影用だったのに・・・あぁ。

f0177295_21163580.jpg

切って、アングレーズソース&チョコソースとともに
無事、いただきました
010.gif053.gif


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
子どもたちは喜んで食べてくれました~。
締め切り前の、かわいいあの方と一緒に^^

↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by ayu-cocochi at 2011-01-31 22:59
うまそ~!!!
ゴディバのリキュールなんてリッチじゃないですか!
あの~、アングレーズソースってどんなソースなんですか???
Commented by mikttymama at 2011-02-01 09:33
ayu-cocochiさま♪

うまいのよ、これ(笑)。
ゴディバのリキュール、そんなにお高くないので迷わず買ってしまいました。
アングレーズソースっていうのは、カスタード風のソースのことで、
牛乳・バニラビーンズ・グラニュー糖・卵黄で作ります。
チョコケーキによく合うし、黒×白のコントラストもかわゆいんです^^
でも、温度が高くて少し分離しちゃったの・・・。
by mikttymama | 2011-01-31 21:16 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(2)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧