甘い甘い日々、完結編。

今年は何個焼いたんでしょう・・・このガトーショコラ。
何度メレンゲを泡立て、チョコレートを溶かし、
小麦粉をふるって・・・。


f0177295_14342657.jpg

そんな日々の集大成ケーキ。
娘たちと友人のために役に立って良かった~。

f0177295_14343853.jpg

Aティ家族とわいわい、楽しく作りました^^

好きな男の子のために、下書きまでして一生懸命メッセージを書く娘たち。
なんだか、自分が重ねてきた歴史を
娘たちのお陰でもう一度経験できていて
幸せな時間だなぁ~と改めて。

あ、そんなエピソードに、パパはショックを受けてましたけど。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
今日は大好きな平子理沙さんのお誕生日でもあるのですが、
私の祖母の93歳のお誕生日でもあります。
な・・・なんてラブリーな93歳女子(笑)。
おばあちゃん、オメデトー☆☆☆
100歳超えまでがんばれー!

↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by Aティ at 2011-02-14 22:50 x
ホントにお世話になりました(^^)

会社でも大好評!!!
普段下がりっぱなしの株が上がりました(笑)

シフォンケーキも美味美味(^_-)-☆

先生、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by no-aya-on at 2011-02-15 15:23
バレンタイン特集いろいろなレシピアップわくわくして拝見しました〜!!昨日の我が家のバレンタインは『焼きいものチョコレート』を作ってみました!おいしい!!と大好評でした☆★アリガトウゴザイマス★
切り分けるときにちょっと崩れてしまったのですが、上手にカットするコツってあったらおしえてください♪
Commented by mikttymama at 2011-02-17 09:25
Aティ♪

こちらこそ、こちらこそ!
お昼の美味しい差し入れや、私の燃料やら・・・もろもろ(笑)。
貴女のお陰でいつも楽しい時間を過ごさせてもらっております^^
何より貴女の株にまで貢献できてよかったわぁ。
Commented by mikttymama at 2011-02-17 09:28
no-aya-onさま♪

きゃーーーー!!!なんて嬉しすぎるオコトバ。
焼いもを混ぜていくだけなのに、美味しいんですよねぇ♪
包丁をちょっと火で温めてから切ると、うまくいくと思いますよ~。
後は、一回切るごとにしっかりふいてやることかなぁ。
ぜひぜひやってみてくださいませ^^
by mikttymama | 2011-02-14 15:34 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧