人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま!故郷。

ただいま!故郷。_f0177295_16255178.jpg

ただいま!故郷。_f0177295_16255142.jpg

昨日、郡山の自宅へ戻ってまいりました。
ぽかぽか陽気でなんだか思っていたよりとっても平和で、ほっとしました。


ガソリンスタンドもあまり並んでないし、お店へ行けばミネラルウォーターも売っている。
車も普通に走っているし、自転車に乗っている人もいる。


やはり、みんなマスクしているけど。



今朝、煮干しと鰹でゆっくり出汁をとって味噌汁を作りました。

福島産のにらと、卵のかきたま汁。
娘たちも残さず食べてくれ、気付いたら末娘が椅子の上で寝ていました。


平和な日常にまたほっとして、気が緩んだら自分が結構疲れていたことに気づきました。


休めるときは休もう。
by mikttymama | 2011-03-30 16:25

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ