人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikttymamaと3シマイ。

mikttymamaと3シマイ。_f0177295_0131115.jpg

私の長女が描いた、メッセージです。
「がんばれ」って言われてもこれ以上は頑張れないよって今は言いたい。
でも、子どもからの言葉だと素直に入ってきて、
やっぱりがんばらなくちゃってパワーをもらえた。


郡山市在住 amami (小2)

「毎日がんばってください!

なやみがある人。元気がなかったり、もやもやしたり。
こんな顔になっていませんか?

つかれてねむい人。
つかれていませんか?

今日も元気にがんばれる人。
今日も1日をむだにせず、元気にすごしましょう!」


mikttymamaと3シマイ。_f0177295_0133487.jpg

酪王牛乳、大好きです。
ちょっぴり牛乳が苦手な長女ははちみつを入れて。
牛乳大好きな次女は朝パンでもごはんでも、
「ぎゅうにゅうくださーい!」とキッチンカウンター越しに私に言います。
それを覚えて、「ぎゅにゅ、くだしゃい」と言って
キッチンにカップを持ってくる三女。
我が家定番のプリンも、この牛乳でつくります。


mikttymamaと3シマイ。_f0177295_0135188.jpg

次女のayuu (幼稚園年少)

「げんき あゆう」


おばさんにげんきを出して!と言っているわたしだそう。
おばさんもにこにこになってくれました。



郡山市在住 mikttymama (35歳)

「福島市で生まれ、会津へ就職。そして郡山へ嫁いだ私。
そしてここで丈夫な子供を3人も授かったのは、豊かな大地と海、山が育んでくれた
美味しいふくしまの食べ物のおかげです。私は買います、大好きな福島産。
だから今は負けないで。」

by mikttymama | 2011-04-03 00:41

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ